タマネギ糀_こんな万能調味料はない! のつくれぽ

20 (16人)
写真
yummysunny
今日で2日目。なかなかみんなみたいにトロッとならないけど大丈夫かな?うまく行きますように。
写真
GoGo島みかん
分量がわかりやすくて玉ねぎの量で臨機応変に作れました。ブレンダーでトロトロに使いやすくしました。
写真
JATIS
本当に万能です。とても美味しいスープや煮物やソースができます。
写真
あっぱれ!!
とっても楽しみです♪
写真
まなまんま
会社の先輩に教えてもらった玉ねぎ麹と同じ作り方でした❗新玉ねぎが手に入るウチにと2.5倍量で。出来上がったら冷凍。
写真
じょー(^◇^)
めちゃくちゃ美味しかったです!何にでも合う(≧∇≦)化学調味料要らずですね!
写真
ぷかrin
ただの塩麹より旨味多いと思います。玉葱好きには最高!嬉しい感謝
写真
かすがべ
玉ねぎ少なめになってしまいましたが旨味があって塩麹より使いやすい
写真
愉快やさん☆
仕込んで2日目 麹菌頑張って~♪ 発酵(発光)楽しみです!!
写真
EnjoySun
塩麹と醤油麹しか知らなかったです。出来上がりが楽しみ♡♡
写真
白藤さん
今仕込んで2日目です。お塩はsee salt をつかってるので白なのでがなんかピンクになってきてるのですがこんなものなのですか?
写真
nayuママ
初めて作りました。アレンジが楽しみです!色々な料理に使ってみます
写真
なないろ*
新玉の季節がきましたね!あれから何度も作っています今回玄米糀で。
写真
ちっちちさっち
出来上がりが楽しみです♪
写真
maruko1975
玉ねぎ麹のレシピを探していました。出来上がりが楽しみです。

きっと、いろんなお料理に役だちますよ!