みんなのつくった
#調味料
写真
kopimama
酸味が欲しくてバルサミコ酢大さじ2レモン汁大さじ1で作りました。マヨネーズというよりはドレッシング的になりましたが、上手い。
30秒でできるマヨネーズの作り方
写真
chaーki
蒸し野菜にもとても合いました!次は唐揚げ作って韓国チキン風に頂きたいと思います
再現!韓国コチュマヨ
写真
けみゃん
始めは小さめ薄めにカットして漬けていましたがこのレシピに出逢って大きなカットも追加しました。熟成と共にとろける魅力が楽しみです♡
長期保存可能 モロッコスタイルの塩レモン
写真
フランクフルトJr
つけてみそを切らしていたので、助かりました。
*常備*自家製つけてみそかけてみそ*
写真
kopimama
簡単に作れすぎて感動です。 もう、市販のものは買わない!!
計量かんたん♪ 手作りぽん酢
写真
こはるん♪♪
こんな裏技があったなんて😊梅どうしようか困ってたんです👏玄米の麹で作りました✨食べるのが楽しみです🤤
梅酒の梅で作る梅醤油麹
写真
おなかすい太。
混ぜるだけ!コメトキさんの米麹に地元のお醤油を混ぜて待つだけ。料理教室にいかなくても簡単にできるんですね!ほんとに濃厚〜な旨み!
コメトキの醤油麴<常温編>
写真
クックMGU1YF☆
レバーの下処理まで終わって後は調味料入れて煮るだけだと思ったら醤油ってどこに書いてあるんですか?(泣)
ふっくら鶏レバー甘辛煮
写真
ぷーかあさん
直接お酢の容器に刻みながら入れるの簡単で良いですね👍来年分たくさん仕込みました。
青唐辛子今が旬!急いで作ろうピリ辛酢
写真
kumi⭐
余ったもので作れる、保存出来、調味料として沢山利用出来ます。
神楽南蛮のにんにく醤油付け:覚書
写真
coppie
甘海老を最後まで味わい尽くしました♡お味噌汁に入れたりご飯にふりかけたりして使ってます。海老を買うときは殻を捨てずにリピします!
エビの殻だって立派な食材★エビパウダー
写真
arakiguma
何度も作ってます♪料理に使ったり味変にと重宝してます!
絶品!悪魔の壺ニラ☆ご飯泥棒ー!♡
写真
arakiguma
醤油麹200、塩麹100で作りました!ジップロックは斬新!保存時も場所取らずナイスアイデア!
自家製◇塩麹としょうゆ麹◇
写真
クック3LJAQ4☆
チリソースが自分で作れるなんて!?半信半疑でしたが美味しかったです!
簡単手作りチリソース☆スイートチリソース
写真
たいぴーち
ご飯がすすむ美味しさ。家族みんなが気に入ってくれた為、定番メニューにさせていただきます。
簡単!豚バラと野菜の彩りオイスター炒め
写真
SkyLaptor
白ネギ100g、塩小1/2、黒胡椒小1/2、レモン汁小1で作りました。餃子タネの調味料として使います!
☆ねぎ塩だれ☆
写真
けんけんち
大きな国産レモンが手に入り作ったら何にでも、小さじ1入れたら爽やかに!簡単(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
直ぐ使える!万能調味料塩レモンペースト
写真
Mau☆cafe
私もよくこの方法で保存してます♡チューブより断然!下味でも品質も添加物無くて良き♡おすすめです♡
生姜 保存☆冷凍 使用時に水にドボン1分
写真
yamcha
市販のが美味しくて作ってみました。少ししょっぱい気がしましたが、調味料としてはいいのかな。使うのが楽しみです!
ポルトガルの調味料☆マッサ☆
写真
ぷーかあさん
唐辛子🌶460g塩20%で作りました。上手く発酵したら一年分位ありますね。何に使おうかなぁ楽しみです。塩の量参考になりました。
発酵唐辛子(島唐辛子使用)
写真
とむとみ
簡単で美味しい調味料。料理に後ろ向きな私でも、使うのが楽しみになる。
絶対おすすめ☆新玉ねぎで玉ねぎ麹の作り方
写真
ホテルのコック猫
無くなったのでまたリピートしました。常備してます
炒飯や炒め物の味が決まる「魔法の調味料」
写真
ぼのぼのぼのち
餃子につけて食べました。簡単味変でおいしかったー!日持ちしそうなとこらもうれしい。大葉消費!
簡単ハマる常備菜的調味料☆大葉味噌
写真
☆ミカエル☆
今年は猛暑でハラペーニョは辛めでしたので種を極力除きすぐ使いたかったため微塵切りにしました。日持ちどれくらいでしょうか?
ハラペーニョ にんにく醤油
写真
NUINUI
知人が作っている米麹で仕込みました。出来上がりが楽しみです♪
とにかく万能!自家製塩麹、醤油麹の作り方
写真
カントリンブンブン
混ぜ合わせて直ぐに味見したらとっても美味しいですよね。 ありがとうございます♪少し寝かせて美味しくなった時が楽しみです。
糀屋本店☆だし糀の作り方
写真
♡不器用♡
大好きすぎて初挑戦!新生姜を干したものも邪道ですが青唐辛子の不足分に補充。楽しみすぎる!
三升漬
写真
★ほのどんママ★
参考にさせてもらい、めっちゃくちゃ、いい感じの美味しいコーレーグースが出来ました!
お試し! 「いいちこ」で こーれーぐす