みんなのつくった
#米麹
写真
ちさごんママ
はじめての米麹つくり。写真付きで安心してできました。次は、お米の蒸し方を研究ですね。
種麹から米麹〜ヨーグルティア使用☆
写真
おなかすい太。
混ぜるだけ!コメトキさんの米麹に地元のお醤油を混ぜて待つだけ。料理教室にいかなくても簡単にできるんですね!ほんとに濃厚〜な旨み!
コメトキの醤油麴<常温編>
写真
☆★Noah★☆
簡単に美味しく出来ました!あっさりとした上品な甘さがとても良いですね、また作ります!
アク取りNG!炊飯器de発酵あずき麹
写真
おなかすい太。
「ちょっとつまみたい」そんなワガママに応えてくれる幸せ時短おつまみ。麹はチーズの風味と相性抜群!明日への活力がもらえる逸品です!
人生サクッと!香ばしこうじチーーーズ!
写真
mahotere
甘さ控えめでヘルシーですね。今回初めて作ったのですが、カモシコを買ったのでまた作りたいと思います^_^
ヨーグルトメーカーで作る楽チン発酵あんこ
写真
クック5HOI01☆
簡単なレシピで米麹、初めて作って美味しくて感動し、今や五回目作っています!
麹と水だけの手作り簡単甘酒
写真
みちょりん☆
簡単に作れるのに、ヘルシーで何にでも合うおかずになります♫そして、日持ちもするのがありがたい!
やみつきになる納豆麹
写真
@迷子@
もち麦入り米麹甘酒で、ドライマンゴー入り♪シリアルと相性抜群で美味しかったです!
米麹甘酒で♬シリアルぜんざい
写真
ゆみしゅー
乾燥米麹で全て同量で作りました。途中で混ぜ混ぜ…とても甘くて美味しいです。よく冷やして朝晩スプーン1杯いただいています。
ヨーグルトメーカーで。米麹のみの甘酒
写真
Risaru777
約1年後の味噌出来上がり報告です。カビも無く良くできました!コモンタイムさんレシピありがとう。また作ります!
お手軽♪少量な手作り味噌(仕込み~完成)
写真
HarJCQ8B0☆
今年は花粉が強いから、腸活したくて簡単に真似しやすい納豆麹レシピ!何度もリピしてます!
食べやすい納豆麹
写真
かふかう
圧力鍋、ヨーグルトメーカー7時間で時々混ぜて簡単に出来ました。お餅にかけたり、バニラアイスにも色々使える!体に優しい
発酵あんこ(小豆麹) ヨーグルトメーカー
写真
neruse
真さんのほうとうレシピから来ました。漬かるのが楽しみです。
旨みたっぷり唐辛子醤油♪
写真
ぷーかあさん
初めての三升漬けで味噌入りが美味しそうなので仕込んでみました。味噌は麹多めのものに。
簡単三升漬け 娘へ覚書
写真
きどん
簡単、時短、失敗なしです!2度めです、はまりそう!
炊飯器で4時間。生米麹の甘酒
写真
cookஜs
10時間で終了、メーカーから出して1時間位あら熱をとってから冷蔵庫へ。水と米麹だけでこんなに甘くなるなんてびっくり。レシピ感謝☆
ヨーグルトメーカーで簡単!甘酒
写真
クックGB6431☆
水気がほとんどなくなってしまってかために。甘みはあったのでとりあえず完成かな。簡単でいいですね♪
鍋で作る!?プロが教える簡単甘酒の作り方
写真
ぴす♛。
抹茶味のベイクドオーツにのせたくて作りました!! たくさんのせても罪悪感なし!素敵なレシピをありがとうございます!
自然な甘さ。砂糖不要の発酵あんこ*小豆麹
写真
Risaru777
水12時間、シャトルシェフで4時間放置後お味噌に。多すぎずすぐ出来る分量ちょうどよかったです。食品用の厚いビニール袋で。感謝!
お手軽♪少量な手作り味噌(仕込み~完成)
写真
らびのゆうママ
米糀が少な目なので、いつもより甘さ控えめですが美味しいです💕ブレンダーで滑らかにしました(๑´ڡ`๑)♡
麹節約!発芽玄米でフルーティな甘酒
写真
jocomomola
乾燥麹がかなり水を吸ってつぶつぶ感たっぷりですが、甘さはバッチリ!美味しくできました。安定の味が作れますね
ヨーグルトメーカーで米麹甘酒*簡単濃厚!
写真
Hannah0328
ずーっと作りたかった発酵あんこやっと作れました!10h発酵でつぶ感少なめになるように混ぜました。自然な甘さで美味しい!
自然な甘さ。砂糖不要の発酵あんこ*小豆麹
写真
アチャこ
分量を参考にさせていただきヨーグルトメーカーで作りました。沢山活用したいと思います。
乾燥米麹200gで作りましょ♪【塩麹】
写真
アチャこ
とても濃厚で甘い甘酒になりました。色々活用したいです!
麹100%の甘酒
写真
yaedanmama
こんなに簡単に出来るなんて…もっと早く知りたかったです!出来上がりが、楽しみです(^^)
プロが教える醤油麹(しょうゆ糀)の作り方
写真
りこりゃんママ
簡単、美味しい、続けられる。健康的な甘酒最高ですね。ありがとうございます♪
ヨーグルトメーカーで。米麹のみの甘酒
写真
ぱじゃこ
えのきも入れました。ご飯にコウジ納豆&温泉卵を乗せて食べるのが好きです
麹納豆
写真
クックHUGIO1☆
初めて作ったのですが「何これ?超美味しい!」と感激しました!砂糖を使わずしかも体に良い発酵食品。作り方も詳しくて助かりました。
自然な甘さ。砂糖不要の発酵あんこ*小豆麹