みんなのつくった
#発酵大好き
写真
Chokorobi
初めて作った日からもう何度もリピさせてもらってます(o^^o)今日は発酵あんことチーズのパンにしてみました!扱い易く簡単最高♡
手が汚れない!即席ふわふわゴマパン
写真
JANG♡
塩分を多く摂りたくないので、少なめで入れましたが、さっぱりして美味しい!これから色々な野菜を漬けたいと思います。
☆塩麹でおいしいお漬物☆
写真
WaTヒロコロ
初めての発酵あんこ。優しい甘さで罪悪感なく食べられるから嬉しいです。
自然な甘さ。砂糖不要の発酵あんこ*小豆麹
写真
★ゆみりん67★
初めて作りました!60度で9時間、ほんのり甘い発酵あんこに仕上がりました♪ヨーグルトメーカーで作れるのが良いですね!
発酵あんこ(小豆麹) ヨーグルトメーカー
写真
ガメコ
お弁当用に作りました!発酵調味料の優しい味わいが最高です!しっとり美味しい!
発酵調味料で卵焼き
写真
アップイエ
リピです。冷凍のおろし生姜は香りが落ちますが発酵生姜は香りが残っていて美味。使いたい分だけ取り出せるのも便利!黄金生姜で愛用中。
生姜の保存はこれ!発酵おろし生姜
写真
momomakip
自家製の玄米甘酒で美味しい発酵鍋できました!美味しいレシピありがとうございます😊家族に好評でした。しめは、冷凍讃岐うどんで!
健康に!美容に!甘酒発酵鍋
写真
ウマし
毎日かき混ぜていたせいかとても愛着ある一品になりました(๑′ᴗ‵๑)想像以上にコクがあって美味し♥️大事に使っていきたいです。
プロが教える醤油麹(しょうゆ糀)の作り方
写真
にこにこ隊長
黒胡椒が意外と思いきや食欲をそそりますね♡こぼれ梅大好き
こぼれ梅のショートブレッド
写真
kaiyui
自家製の麹甘酒(雑穀米入り)にお酢を入れるだけでこんなに美味しい調味料になるなんて!毎日納豆に混ぜて頂いてます!美味しいです!
いつものお料理に♪甘酒っ酢(≧∀≦)
写真
あんこだよ。
基本のレシピ探してました!上手く発酵してほしいです!簡単にチャレンジできるレシピだと思いました。
基本のザワークラウト
写真
キンプリ
ひさ子さん♡ずっと食べよ!と📎大好きな食材沢山💕とろ〜りチーズがキムチ味にからみ、めちゃ美味しい😋お腹いっぱい幸せグラタンです✨
豆腐キムチ納豆グラタン