みんなのつくった
#塩こうじ活用
写真
もふもふクロさん
塩こうじ効果でむね肉がパサつかずしっとり♡優しい塩気なので、そのままはもちろん色々な料理に活用出来て助かります!
☆サラダチキン☆〜プレーン〜炊飯器で簡単
写真
もふもふクロさん
塩こうじの旨味と青じその爽やかな風味が美味しいです。鶏むね肉もしっとり柔らか♡子供たちがパクパク食べてくれました😋
超簡単!柔らか鶏むね肉と大葉の塩麹焼き
写真
松潤LOVE♥️♥️
きゅうり2本半漬けました☺️早く浸かるといいな~♪♪♪
ヘルシー!塩麹さんできゅうりの漬物!
写真
おなかすい太。
「ちょっとつまみたい」そんなワガママに応えてくれる幸せ時短おつまみ。麹はチーズの風味と相性抜群!明日への活力がもらえる逸品です!
人生サクッと!香ばしこうじチーーーズ!
写真
かすてら12
これからも何回も作りそう!ありがとう(^^)/
安いお肉で!柔らか塩麹ステーキ
写真
おーちゃんマン
塩で作るパンチェッタと味比べしてみましたが、こちらの方が断然美味♪肉の臭みがとれ、柔らかく、塩味もほどよく、旨味たっぷり♪
自家製塩麹deパンチェッタみたいな塩麹豚
写真
なっちゃん2008
ちょうどいい味つけ!お肉もふっくらで塩こうじパワーに感激しました。またリピします。
塩麹で作る✿鶏のから揚げ
写真
クック5XK1TD☆
みんながモリモリ食べてくれました。
塩麹ポトフ
写真
こうちえ
椎茸入りで。こんなに柔らかくなるとは!美味しかったです。
☀味付けは塩麹だけ♪鶏ももねぎ焼き
写真
こきなりチャンネル父
主夫でも。トマト塩こうじを食べたくて。ちょっと目を離すと、作っておいた半分を妻が食べきってしまうほど。塩こうじはストック!感謝!
これだけ!?簡単トマトの塩麹サラダ。
写真
あけちゃん∞
塩こうじに漬け込んでいるのでお肉も柔らかく出来上がりました!ニンニクでとてもいい香り(* ´ ▽ ` *)
鶏肉とブロッコリーのうま塩ガーリック炒め
写真
sawax2
玉ねぎ麹を使って白身魚のフライにのせて頂きました♬主人も大喜びでした!
簡単発酵ラタトウュ(塩麹だけの味付け)
写真
ごってぃーmama
茹でたとうもろこしが余ったのでご飯にしてみました。冷めても粒がプチプチのままですごく美味しかったです!おにぎりにしました。
とうもろこしご飯
写真
郁たん
美味しかったです。他の人のつくれぽ参考に、ごまと大葉をかけてから食べました。レンジ加熱後、混ぜて再度レンジしムラをなくしました。
レンジでチン♫♬茄子の塩麹和え
写真
チャコ●오●ぱん
優しい甘さでほんのり塩が効いていてバランスよく仕上がりました!
お弁当にも♪出汁いらず♪南瓜の塩麹煮
写真
ちゃんもち
簡単にマリネができました!見た目も可愛いです!
ミニトマトの塩麹マリネ お酢おかず
写真
まぶたん
シンプルな味付けだけど塩こうじでお肉柔らか!そしてほんのり甘味も感じる。お肉食べてるぞー!感ハンパない★
ボリューム満点♪塩麹と醤油で豚スペアリブ
写真
ななっちななちゃん
塩麹が余ってたので、作りました。手間無し、美味です。何度も作ってます❗️
塩麹☆しっとり鶏ハム♪
写真
クックTGQ3NY☆
たくさんズッキーニをいただいたので、美味しく大量消費出来て良かったです。玉ねぎも少し加えてみました!
豚肉とズッキーニの塩糀炒め
写真
niko☆
大葉を入れてみました。塩麹に漬けた時間が30分位だったので、未完成ですが〜。バタバタ即席でもしっとり仕上がりました♡
塩麹☆しっとり鶏ハム♪
写真
wageosage
外国産の安いお肉も臭みなくおいしくできました。サラダに使います🥗便利レシピありがとうございます!
簡単常備菜③塩ブタさん 豚コマ×塩こうじ