みんなのつくった
#減塩ヘルシー
写真
Rainy
3時間でちょうど良く塩抜きできました♪子供がおいしいと言って食べてくれました。
旨みそのまま!塩鮭の塩抜き方法
写真
yesmama
とろろ昆布、いい旨味が出て素敵なアイデアだと思います❣️娘のお弁当の一品に😊お気に入りのポン酢で爽やか美味しい一品に。有難う💕
菜の花のとろろ昆布+ポン酢でおひたし
写真
しーも⭐︎
あこ酵母に漬けておくだけで減塩しても不思議と味がしっかり付くので高血圧の夫に食べさせています。大変助かる発酵調味料です。
あこ酵母で作る。気品漂う味わい”鳥ハム”
写真
yu228
ナカミチさんおはよう☀️昨晩いただきました!息子たちタルタルうまいと鮭もあっという間✨私と旦那さんにも減塩でありがたい♪
茹で鮭・簡単タルタルソース
写真
梅千胡
はちみつ&塩分8%初挑戦!微発酵で梅酢白濁…何とか土用干し出来るまで回復〜色・香り良しでセーフ?食べるの楽しみ♪レシピ感謝!
塩分8%の梅干しの作り方
写真
knkmym
小松菜のゴマ和え美味しかったです♪お醤油控え目に、減塩気をつけないとですね。
普通過ぎ 小松菜ごま和え お弁当にも
写真
いぬわんわんわん
野菜倍量だけど調味料そのままでちょうどよく。カレー粉だけ半量に。早めに作り温め直すと味がしっかり美味!
減塩☆カンタン♪野菜中心 肉じゃが
写真
アチャこ
ここまでの減塩は初めてなのでどうか成功してほしいです。特大豊後梅で〜
塩分8%の梅干しの作り方
写真
いぬわんわんわん
減塩生活に嬉しい!美味しい!切り干し大根は毎回これです。
減塩*高血圧に☆切干大根
写真
Dellaたん
さんちゃんさん🎵こんばんは✨ご主人の為のレシピなんですね😍やさしい~☺素材の旨みを味わえる一品美味しく頂きました💕感謝💟
減塩 じゃこときゅうりクリチ鰹節あえ