みんなのつくった
#うめしごと
写真
tomitomico
今回は梅シロップで使った梅でトライ!ぷっくりの梅は問題なしでしたがしわしわの梅は実離れが悪く大苦戦!10個でレンジ3分+2分で◎
キズモノ再生♡ごく極少量の梅ジャム
写真
さんすけママ☆
梅がアクセントになってて美味しい😋さっぱりして夏の終わりにピッタリ👍ありがとうございます😊
簡単おつまみ☆えのきの梅和え(なめ茸)
写真
runa10
先日土用干し終えました😊完熟梅でしたので一部皮が破れていたりと〜扱い慎重😅色薄いけどこれはこれで?笑えみさんも漬けているのかな?
☆南高梅の甘酢漬け☆お気に入り!
写真
runa10
カラスが悪さするので魚干しネットで💦台風が来る前にと数日前からタイミングみながら土用干しを♬紫蘇もカラカラ、完成が楽しみです✨
梅干を作ってみよう☆~土用干し♪
写真
たけうちーの
甘めの梅干は初挑戦でしたが、香りも柔らかさも干す前からとても良い感じでワクワクしました😊💓
ほんのり甘い♡はちみつ梅干しの作り方
写真
たけうちーの
初めて梅仕事をする昨年、大変お世話になりました。今年もジップロックで漬け、干しました。ワクワクが止まりません😊💓
ジップロックでの梅干しの作り方
写真
saorin
「露茜」という名前にとても惹かれて産直で入手🍀初めての梅酒作りに挑戦しました❤どんどん色が出てきて、飲めるのが待ち遠しいです!
露茜の梅酒
写真
珍獣使い
実家の花梅の実で梅干し作り。小ぶりですが美味しく出来そうです。
減塩♡梅干しの作り方(シソなし塩10%)
写真
suzumori
このレシピで3回目、梅雨明けしたので早速干しました。次に干すまで、やはり梅酢に戻した方が良いのでしょうか。
母直伝!お湯をかける 梅干しの作り方
写真
yamakama
4日目で赤紫蘇を入れ始めたところです。梅がふっくらと柔らかいので、破れないように赤紫蘇は上に載せるので大丈夫ですか?
母直伝!お湯をかける 梅干しの作り方
写真
mikko6
デザート梅干し、毎日少しずつ堪能してます❣️程よい塩気に甘味が美味しい❣️そのままで食べれる美味しい梅干し♪レシピありがとう😊
梅講師直伝㉚感動♪デザート梅干しの漬け方
写真
szkbleu
1か月と1週間。今年もとても美味しく完成しました!去年は白加賀、今年は南高梅。飲み比べてみると、それぞれに良さが。どちらも美味!
梅講師直伝⑦極上梅シロップ※梅ジュース
写真
クックLQNM9V☆
酸味が強めのコメントがあったので、はちみつ多めにしてみました!あんずジャムのような甘酸っぱく美味しいジャムがたくさんできました。
梅シロップの後のお楽しみ、梅ジャム
写真
02byMK
簡単に作れました!出来上がりが楽しみです♪
クラフト梅シロップ
写真
bechi*
今年もこちらのレシピにお世話になりました。すっきりゴクゴク飲めちゃいますね。
梅講師直伝⑦極上梅シロップ※梅ジュース
写真
★水無月☆
今年も作りました。このレシピ毎年お世話になっています。出来上がりが楽しみです(^^)
みんな大好き!梅シロップde梅ジュース♪
写真
ainuinu
出来上がりました♪梅ジュース(水割り・炭酸割り)かき氷とシロップ毎日楽しんでいまーす\(^o^)/さっぱり美味しい自然の味わい♡
基本の梅シロップ(梅ジュース)
写真
さのかなくん
りんご酢で梅シロップ作りました。炭酸水で割って美味しくいただいてます。浸かった梅も美味しい。
クラフト梅シロップ
写真
noezou
今年は3回目の梅仕事。混ぜやすいように余裕のある瓶で半量に分けて作りました。お酢は純リンゴ酢です。フルーティな梅シロップ。
クラフト梅シロップ
写真
♪♪maron♪♪
今から完成が楽しみです♪はやく飲みたいっ♪素敵なレシピありがとうございます^^
梅講師直伝⑦極上梅シロップ※梅ジュース
写真
tomitomico
早速作った梅ジャムをヨーグルトにのせて食べましたがあまりにも美味しく悶絶♡これは感謝レポしなくてはと!あっという間になくなりそう
キズモノ再生♡ごく極少量の梅ジャム
写真
ルぴあ
りんご酢使うの初です🍎毎日フリフリ〜しながら3週間楽しみに待ちます
クラフト梅シロップ
写真
チョビ~☆
Instagramで見て美味しそうだったので作ってます。 味見したら、やっぱり美味しい!! (^_^)/□☆□\(^_^)
1日で果肉まで食べれる梅シロップ