みんなのつくった
#梅ジャム
写真
みみあぃ
上ブルーベリージャム、下は自家製うめジャム♪生地ふわふわ♪中までマーブルは難しいですが美味しい(^^)
ヨーグルトでふわふわジャムパウンドケーキ
写真
ネコりんさん
買ったら美味しくなかった梅を、美味しいジャムに変身させることができました!夜寝る前にお湯に入れて飲みます♪
梅酒の実で!美味しい梅ジャム♪
写真
tomitomico
今回は梅シロップで使った梅でトライ!ぷっくりの梅は問題なしでしたがしわしわの梅は実離れが悪く大苦戦!10個でレンジ3分+2分で◎
キズモノ再生♡ごく極少量の梅ジャム
写真
ミドリ55
梅ジャムの消費に。甘酸っぱくてとても美味しいです。
梅ジャム!鶏もも肉の照り焼き・テリテリ煮
写真
もゆずん
冷凍庫に保存していた梅で今年は初梅ジャム。裏漉ししてみました。少し酸っぱいところが爽やかでヨーグルトに合います♪
梅ジャムの作り方《完熟梅》
写真
クックF4VBP3☆
リピです。簡単に作れました。ハチミツ入りなので目を離すと焦げちゃいます。15分くらいコトコト煮て完成です。
梅シロップの後のお楽しみ、梅ジャム
写真
@迷子@
キズありの梅が少しだけあって困ってました。甘酸っぱくて美味しい♪
キズモノ再生♡ごく極少量の梅ジャム
写真
ライ君ママ
前回レシピ良く読まず硬くなり今度は成功しました。ヨーグルトやゼリーに入れると美味しいです。
梅シロップの梅で梅ジャム
写真
〈*HATO*〉
甜菜糖なので色は茶色になりましたが、美味しいジャムが出来ました!
梅シロップや梅酒の残り梅で作る梅ジャム
写真
☆MANABE☆
梅の酸っぱさが、パウンドケーキのしっとりした味わいにピッタリでした!
梅ジャムのパウンドケーキ
写真
あかねやまもと
レモン汁がなくて、なしで作りました。初めて作ったけどめっちゃおいしかったです!!来年も絶対作ります!
梅シロップの梅で!簡単梅ジャム
写真
sunbright
焦げ付く心配なしのレンジ調理、何度も出し入れさえ楽しんで作りました。色合いがいまいちですみません。美味しいですね♪
★レンジで簡単!びわジャム びわの皮むき
写真
クックGYOSVB☆
タネ、が勿体無くて、 どうしたらいいか探していて こちらに辿り着きました。 最後まで美味しくいただくことができました!
梅のタネ、捨てないで!☆シロップ&ジャム
写真
Maggie*
キッチンバサミで果肉取りました!水400cc、マスコバ糖140gでちょうど良かったです♪
使い終わったシワシワ梅で作る梅ジャム
写真
ミアンミアン
昨年も作りましたが今年はこちらのレシピで。シワがある実から種を取るのに時間がかかりちょっと焦がしちゃいました😢
梅シロップの後のお楽しみ、梅ジャム
写真
kazyue
お酢に漬けてぎゅっと締まった梅の種から身を取るのに一苦労。美味しい梅ジャムができました。ヨーグルトに入れて食べています。
クラフト梅シロップで作る!梅ジャム
写真
つぐしゅんママ
少しかために仕上がりましたが味見が止まりません。ヨーグルトとかシロップに具として入れて飲みたいと思います。
梅シロップの梅で梅ジャム♡二度楽しもう♡
写真
pitamaha
種取りが楽でした。砂糖の量もちょうどよく、美味しくできました!瓶詰めしたてで曇ってます。
梅シロップや梅酒の残り梅で作る梅ジャム
写真
ひっこちん
完熟梅のジャムは初めて。梅干しにするには、点々があったり傷があったりそんな梅を使いました。キズや点々を取って冷凍。簡単でした。
おいしさの秘訣は冷凍梅!簡単梅ジャム♡
写真
アチャこ
完熟の露茜で作りました。フルーティーで梅とすもものいいとこ取りです。ヨーグルトのお供に♪
芳醇な香り~✿完熟✿梅ジャム
写真
なびろめ
キズ梅ちゃん達をジャムにしました♫甘さもちょうどよく、美味しかったです☺️また来年も作りたいと思います♪
梅講師直伝⑯ 材料2品!完熟♪梅ジャム
写真
Cikapiiii
梅と大葉と茄子で季節の料理!美味しかったです!
うめジャム活用!なすの豚肉巻き
写真
@迷子@
もちろんこちらも♪すっごく美味しかったです!
長風呂梅ジャムで梅ムース
写真
tomitomico
早速作った梅ジャムをヨーグルトにのせて食べましたがあまりにも美味しく悶絶♡これは感謝レポしなくてはと!あっという間になくなりそう
キズモノ再生♡ごく極少量の梅ジャム
写真
Cikapiiii
とってもおいしい梅ジャムができました!ありがとう!ヨーグルトにいれて最高です!
芳醇な香り~✿完熟✿梅ジャム
写真
eRico☆☆
完熟し過ぎた梅を使って作りました!とても美味しくできたので、レシピをリピートします!
痛んだ梅でも(^^) 梅ジャムつくり