みんなのつくった
#うめの季節に
写真
なおニャンコ
今年も倍量で作りました!もはや、コレが食べたくて梅シロップを作っている。
梅シロップからの*梅の甘露煮(甘煮)*
写真
。こしあん。。
3回目の挑戦でやっと皮の破れ方がマシになりました!ただ、なかなか砂糖が溶けずに表面がしわしわに(T-T)また来年リベンジします!
梅の甘露煮
写真
らむネちゃん
毎日ふりふりしてました!!初めてにしては上出来です!!毎年作ってみようかと!!愛着湧きます!!炭酸割り最高です。
クラフト梅シロップ
写真
たらこ姫
この日を楽しみに毎日フリフリ♪さわやかな梅の香りと甘さが疲れた体に染みる~!お風呂上がりにぴったりなドリンクですね。
クラフト梅シロップ
写真
ゆずうさぎいぬ
実家でたくさん手に入れたので、まず梅シロップに。今から楽しみです♪
梅講師直伝⑦極上梅シロップ※梅ジュース
写真
みなあゆママ
シロップの残り梅は硬いまま食べていましたが、このレシピで煮直した方が断然美味しいです(*,,˃ ᵕ ˂ ) ♡
梅シロップからの*梅の甘露煮(甘煮)*
写真
mamaRD
この前作ったのがとっても美味しかったのでまた作りました♪近所の拾い集めたちょっぴり傷ありの梅使用
クラフト梅シロップ
写真
Cikapiiii
とってもおいしい梅ジャムができました!ありがとう!ヨーグルトにいれて最高です!
芳醇な香り~✿完熟✿梅ジャム
写真
ルぴあ
りんご酢使うの初です🍎毎日フリフリ〜しながら3週間楽しみに待ちます
クラフト梅シロップ
写真
夜中の薔薇
毎年の様に梅酒を漬けていますが黒糖入は初めてです!黒糖300g氷砂糖500gで少し甘さ控えめに仕込みました。1年後が楽しみです☺
梅講師直伝21 コク旨♥♡黒糖梅酒
写真
ひっこちん
ご近所さんからたくさん梅をもらって梅干しにするには?っていう梅を使って三温糖で作りました。完熟梅のシロップは初めて楽しみです。
夏に♪冷凍していない完熟梅de梅シロップ
写真
さるじい
いただいた青梅、追熟中に痛み始めてしまった実をムダにしないで済みました。美味しい!
梅ジャムの作り方《完熟梅》
写真
さるじい
いただいた青梅、皮の斑点が多かったのでとりながら仕上げました。甘酸っぱくて美味しい!
超簡単☆梅ジャム俺スタイル
写真
ポメちょん
炊飯器任せで楽々〜♪炭酸で割ったり水で割ったり美味しいです^^
炊飯器で簡単梅シロップ、梅ジュース
写真
kazyue
お酢でさっぱり、リンゴ風味の梅シロップ。炭酸で割って梅ソーダやお水で割って梅ジュース。疲労回復にもいいのでは…。
クラフト梅シロップ
写真
まえぽん☆
初梅仕事(⁠^⁠^⁠)とても美味しかったです♪
クラフト梅シロップ
写真
なびろめ
カリカリで甘くて、とても美味しかったです!こんな梅の楽しみ方もあるんですね〜初知りでした(^^)大事にチビチビ食べます♫
青梅の砂糖漬け
写真
HK☆ママ
梅ジャムを消費したくて作りました!クリームチーズとジャムをのせるだけで、とても簡単でおいしく出来ました!
*ブルーベリーチーズパイ*
写真
Mickey♪
初めて自分で漬けます。瓶に入らなかった梅が少しあってジッパーバッグに塩と入れています。後で瓶に入れても良いでしょうか⁈
母直伝!お湯をかける 梅干しの作り方
写真
ひろのん♪
たくさん梅をいただいたので、初めてのはちみつ梅干しに挑戦です♪出来上がりがとっても楽しみ♪家族が喜ぶかな〜^_^
自家製☆はちみつ梅干
写真
ramuうさぎ
初梅酒作りです^_^今回は青梅500g、2リットル容器でトライ。
基本の「梅酒」の作り方