白身魚の唐揚げの画像

Description

新鮮な白身魚が手に入ったらぜひ作ってみて下さい。ほんのり生姜の香りのする優しい味の唐揚げです♪

材料 (2~3人分)

100cc
醤油
75cc
おろし生姜
1かけ分
適量
※上記の漬け汁の量は多目です。魚の量に合わせて半量~でお試し下さい。

作り方

  1. 1

    魚の切り身を一口大の食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    酒・醤油・おろし生姜を混ぜ合わしたものに、切り身を15~20分浸しておく。
    (写真はめばるです)

  3. 3

    写真

    ひとつづつ片栗粉にまんべんなくまぶして、

  4. 4

    写真

    180度の油で揚げていきます。魚は火が通りやすいのできつね色になったらすぐ上げます。

コツ・ポイント

調味料にひたす時間が長くなると辛くなります。
揚げすぎないことが美味しく柔らかく食べるコツです!
注:漬け汁の量はもともと多めなので、切り身がたっぷり漬けられる量です。

このレシピの生い立ち

もともとは釣りバカのうちの旦那さんのレシピ。
目分量だったので私が計ってレシピアップしました。
レシピID : 475847 公開日 : 07/12/16 更新日 : 15/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
狸の尻尾
こぶりなヒラメで★ありがとうございました!
写真
さぁ★たぁ★
ふわっと柔らかく揚がりました!大成功♪

カレイかな?とっても美味しそうに揚がってる♪レポありがとう!

写真
クックM4F12M☆
カレイの切り身で作りました♡食べるの楽しみです!!

お口に合ったかなぁ?カレイ最高ですね!ありがとうございます

写真
みゆwaco
メバルで作りました^^☆美味しかったです(*nωn`*)

わ〜なんて美味しそう!素敵に作ってくれて大感激ですっ♪