スモークサーモンのそば粉ガレットの画像

Description

フランスの家庭料理ガレットですが、実は短時間でお手軽に作れます。オシャレなガレットはおもてなしにもピッタリです!

材料 (1人分)

ガレット生地
そば粉
25g
25g
35g
1/2
少々
具材
適量
1個
お好みで
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    そば粉、水、牛乳を混ぜたのち、卵を加え、塩を少々加える

  2. 2

    写真

    熱したフライパンにバターをひき、ガレット生地を流し込み、生地が固まってきたら、チーズ、卵、スモークサーモンをのせる

  3. 3

    生地の端を折り曲げて、蓋をかぶせ、卵白部分が白くなればフライパンからおろす。お好みでベビーリーフ、パセリをのせて完成☆

コツ・ポイント

チーズをのせる際は、真ん中にくぼみを作るようにすると、卵が安定するのでオススメです☆具材は紹介したものでなくても、お好みでOKです!

このレシピの生い立ち

地元の美味しいガレット屋さんが恋しくなったので、実際に作ってみました!
レシピID : 4762850 公開日 : 17/10/17 更新日 : 20/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
るるるろる
求めていたガレット生地でした^ ^サーモンの塩気がいい感じ!
写真
canadawhistler
フランスで買ってきた出来合いガレットで。美味しくいただきました。
写真
ゆずさくら0501
具材をアレンジさせていただいて、ホウレン草と生ハムで作りました。

れぽありがとうございます!ほうれん草と生ハムいいですね!

初れぽ
写真
まろぽんち
飾り付けも真似して作ってみました!白ワインに合いますねー

ありがとうございます♪ぜひまた作ってみて下さい☆