ふわふわ♪ウチの卵かけご飯の食べ方

ふわふわ♪ウチの卵かけご飯の食べ方
卵をかき混ぜる時に、卵白だけをメレンゲ状に泡立てるだけ。ふわふわで口の中で卵白がとろける卵かけごはんになります。

材料

1個
ほかほかご飯
適量
しょうゆ
適量

1

写真

深さのある器に卵を割り入れ、黄身を壊さないように、卵白だけをよく泡立てます。やりづらかったら、黄身と卵白を分けてから泡立ててください。

2

写真

卵白がメレンゲ状になればOK。黄身をつぶして、よく混ぜてください。

3

写真

醤油を回し入れ、ご飯にかけて出来上がり。ふわふわの食感がたまりません♪

コツ・ポイント

卵はなるべく新鮮ものをお使いください。古い卵だと、混ぜているうちに黄身が割れてしまいます。
洗い物と手間を減らしたいので、一つの器で、黄身を割らないように泡立てるのがポイント。

このレシピの生い立ち

父が食べていたやり方です。うちでは当たり前でしたが、主人がビックリしたのでのせてみました。
レシピID : 477714 公開日 : 07/12/21 更新日 : 08/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/11/24

First tsukurepo mark
写真

とろっとろ~♪simpleだけどめちゃめちゃ美味しかったです☆

611anna

おぉ〜!ふわふわで美味しそう。つくれぽありがとう☀

さやうめ 2008年03月19日 23:10
はじめまして。
本当にふわふわで食べやすく、すごく美味しかったです!
この食べ方はまっちゃいそうです♪