レンジで簡単♡野菜チップス♪ノンフライ

レンジで簡単♡野菜チップス♪ノンフライの画像

Description

ハロウィンパーティ用に!揚げずにレンジで簡単!あっという間に野菜チップスの出来上がり。ほのかな甘さが美味しいですよ♡

材料

適量
お好みで塩
少量

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃ、さつまいもはスライサーなどでスライスし、水に少しさらします

  2. 2

    写真

    キッチンペーパーでしっかりと押さえて水気を切ります。

  3. 3

    写真

    大きいお皿などにクッキングシートをひいて、重ならないように並べます。

    塩をふる場合はここで!!

  4. 4

    写真

    レンジで2分ほど加熱。ひっくり返して2分ほど加熱したら完成です。
    (今回は600wで)

コツ・ポイント

時間は見ながら調整して下さい。ポテトチップスや蓮根、人参とお好きな野菜で作れます。レンジにかけすぎると焦げやすいのだけ気をつければいつでも安心安全おやつができますね。クッキングシート使用でくっつかず剥がれやすいです。

このレシピの生い立ち

ハロウィンプリンに添えたくて作りました。
レシピID : 4778956 公開日 : 17/10/28 更新日 : 17/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
yuko16
最後の1つを慌てて撮りました。蓮根も美味しかったです♪
写真
KagariR
カリッと仕上がって少し驚きました。お店のものとも遜色ないです。
写真
さおべる
子供も美味しいとたべてくれました。むらになるから練習します。
写真
ladyoscar
油なし、そんなに簡単、嬉しいです!

彩りきれいですね(^-^)ありがとうございました♡