キムチ餃子・やみつきになっちゃうよ

キムチ餃子・やみつきになっちゃうよ
市販のキムチを使って、簡単に作るキムチ餃子です。
いつもの餃子と違って、パンチの効いた味。やみつきになること間違いなし。

材料 (50個分)

キムチ
お好みのキムチ 300gぐらい
にら
1束(好みで調節)
豚肉ミンチ
200g
塩・こしょう
適宜
辛いのがお好みなら追加してください
餃子の皮
50枚ほど
少々

1

にらはみじん切り、キムチも細かくカットしておく。

2

ボールに豚ひき肉、にら、キムチ、塩こしょう、酒を入れてよくねり混ぜる。

3

皮に包みます。

ホットプレートを温め、サラダ油を引いて、餃子を並べます。
裏に焼き色がついたら、お湯を回しかけ、ふたをして蒸し焼きにします。

4

水がなくなったら、ふたを開けて、しばらく水分を飛ばして、出来上がり。熱々を召し上がってくださいな。

コツ・ポイント

キムチはあんまり細かくなくても、大丈夫です。
ホットプレートの温度が下がらないように、お湯を入れる方がいいです。

このレシピの生い立ち

豚肉とキムチってよく合いますよね。これは結婚した当初は餃子は買ってばかりだったのですが、テレビを見ていたら、キムチ餃子が出ていて食べたくなり、作ってみたらとってもはまりました。以外に知っているようでなかなか作らないかなあと思い、作ってみました。
うちでは餃子はほとんど主人が作ってくれます。
男の人でも簡単に作れる簡単餃子です。
レシピID : 479187 公開日 : 07/12/25 更新日 : 07/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/12

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しくて、すっかりやみつきになってます!

haru_cat

作ってくれてありがとお♪