サーモンのベーコン巻き焼きバジル風味

サーモンのベーコン巻き焼きバジル風味
サーモンとベーコンの組み合わせにバジルをプラスでおしゃれな味に・・・

材料 (2人)

サーモン
2切
ベーコン
4枚
乾燥バジル
適量
塩コショウ
適量
少々

1

サーモンはベーコンの幅ぐらいになるようにカットする。厚みがあるところは半分に切る。1切れでだいたい4つぐらいに分ける。塩コショウしておく。(骨は毛抜きでぬいておく。)

2

ベーコンは長さを半分に切る。

3

ベーコンの上にサーモンを乗せ乾燥バジルを適量ふりかけくるっと巻いて爪楊枝で止める。この時横から止めると焼きやすいです。

4

ベーコンから油が出るのでフライパンに薄く油を引いて中火で焼く。片面焼いたら蓋をして少々蒸し焼きにするとバーコンが焦げないで中まで火が通ります。

コツ・ポイント

冷めても美味しいのでお弁当にもOKです。
ケチャップやマスタードなどでいただいてます。
写真は4人分作って食べ始めてしまったのであわてて写真取りました。

このレシピの生い立ち

何かの本でパセリを入れたものがあってバジルに変えたら好評だったので以来バジルで作ってます。
レシピID : 479328 公開日 : 07/12/25 更新日 : 07/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
strawberry苺 2008年01月10日 11:32
ありすわんさん、こんにちわ(*^^*)はじめまして

フワフワ☆やわやわ☆我が家のパンのつくれぽどうもありがとうございました♫♬
3度も焼いてくれてたんですね。嬉しいです(*^^*)
日記、まだ書かれてなかったのでこちらのレシピにおじゃまさせて頂きました。
theory 2008年01月15日 23:19
ありすわんさん、こんばんわ♪
ハンガリアンチキン、とっても気に入ってくださって、リピしまくって頂けててめちゃめちゃ嬉しいです!!!!!
私も作ったらお弁当に入れたりしますよ~。冷めても美味しいんですよね~。
お子さん、大喜びしてくれたかな~。