チーズクリーム★チョコ・ケーキのお供

チーズクリーム★チョコ・ケーキのお供
ホイップされた生クリームとホイップされたクリームチーズで作る、超簡単なチーズクリームです。ちゅうか、手抜きでチョコケーキに添える、あっさりしたチーズクリームを作りたかった。。。

材料

クリームチーズ*ホイップされたもの
適量
生クリーム*ホイップされたもの
適量
 

1

写真

生クリームはクールホイップを使ってます。これは、生クリームを泡立てて、冷凍したもので、だいたいアメリカのスーパーの冷凍食品売り場で一つ99セントで売ってます。これがない場合は、自分で生クリームを泡立ててください。

2

写真

これも、アメリカのスーパーで売ってるクリームチーズで、ホイップされてあるものです。ない場合は、自分でクリームチーズを常温に戻して、泡だて器で泡立てるとよいです。

3

クールホイップとクリームチーズを1対2の割合で、ボールにいれて泡だて器でまぜるだけ。要領としては、クリームチーズを先にボールにいれて、適当に15秒ほど泡立てて、それから、クールホイップを2回に分けて加えるとよいでしょう。

コツ・ポイント

クールホイップは使う1-2時間前に、冷蔵庫で解凍してください。

このレシピの生い立ち

チョコのケーキを作ったので、何かあっさりしたクリームと一緒に食べたいなと思ってつくりました。チョコのケーキはこれ(ID:458428)を使ってます。
レシピID : 480040 公開日 : 07/12/27 更新日 : 08/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」