とまらない!◆アボカドチーズディップ

とまらない!◆アボカドチーズディップ

Description

バゲットにもトルティーヤチップスにも合うディップ。簡単だし、色合い含め見た目が良いのでおもてなしメニューにオススメです★

材料 (パーティー1回分)

アボカド
1つ
クリームチーズ
アボカドと同量くらい
1/2かけ
適量
ブラックペッパー
適量
レモンの絞り汁
大2くらい、お好みで。

作り方

1

写真

アボカドは半分に切って種を傷付けないように外し、皮を剥く。ニンニクはできるだけ細かいみじん切り。全ての材料をボールに。

2

写真

フォークで潰しながら混ぜる。味をみながらクレイジーソルト、塩胡椒、レモン汁など適宜調整。

3

写真

味付けが定まったら、お皿にディップを盛り、洗っておいた種を載せて出来上がり★

コツ・ポイント

・アボカドの種は、変色を防ぐ色止めになると聞きましたが、見た目にも可愛らしいので必ず添えています。
・レモン汁も色止めの役割を果たします。少なくとも半日は綺麗なライトグリーンを保ってます。
・クリームチーズはサワークリームでもOKです。

このレシピの生い立ち

ゲストを呼ぶご飯を作るたびにこのディップを作り、段々自分の味になってきました(^-^)
レシピID : 4802200 公開日 : 17/11/12 更新日 : 17/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/07/13

写真

美味しく週末のおつまみに♪ また作ります!

あおやがら

れぽありがとう(^-^)食べ始めると止まらないですよね〜★

18/04/07

First tsukurepo mark
写真

あらごしですが…簡単に出来て美味しかったです☆種マネ(^_-)

*ono*

れぽありがと(^-^)ウチもいつもあらごしですまた作ってね★