甘唐辛子(甘とう美人)のウインナー炒め

甘唐辛子(甘とう美人)のウインナー炒めの画像

Description

簡単一品。お酒のあてにもどうぞ

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    写真

    甘とう美人はタキイの品種で「食味最高級の甘長」との触れ書き。個人的には万願寺とうがらしよりこちらが好き。家庭菜園のです。

  2. 2

    写真

    甘唐辛子は縦半分に切りヘタと中の種を取りのぞき、縦方向の細切にしておく。

  3. 3

    写真

    ウインナーは縦半分に切り斜めに切っておく。

  4. 4

    強火でフライパンが温まってくると甘唐辛子入れて少ししんなりするまで、約1分炒める。

  5. 5

    次にウインナーを入れて全体がしんなりしてくると出来上がり。

  6. 6

    仕上げに塩コショウを適量ふり掛けて、全体にいきわたるようにかき混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

中の種とワタを取り除くのがコツ。味だけでなく見た目も上品に仕上がります。荒びきウインナーは切って炒めると、油がかなり出ますのでコートのフライパンでは油は使わなくてもOKです。

このレシピの生い立ち

甘唐辛子をさっと食べたいときに作っています。定番料理です。
レシピID : 4802379 公開日 : 17/11/12 更新日 : 20/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
みぃ・.☆†
甘唐辛子、初めて食べましたが美味しいですねヽ(*´∀`)このレシピにして正解でした!
写真
ずっこけ123
さっぱりしていて、美味しいです!ありがとうございます!
写真
おはらつ
美味しかったです♪

れぽありがとうございます。おいしそうですね。

写真
クックL5L7GY☆
初めての調理でしたが簡単に美味しくできました!

レポありがとう。お口にあってよかったです。