1歳のバースデーケーキ☆の画像

Description

1歳の誕生日に☆赤ちゃんでも食べられるケーキです。

材料

6枚切り食パン
3枚
4つ
たまごボーロ
小袋1個分

作り方

  1. 1

    前日か当日朝から、ヨーグルトをキッチンペーパーで水切りしておく。3時間程度でOK。

  2. 2

    写真

    食パンにコップで跡をつけ、キッチンバサミかナイフで丸く切り抜く。
    今回は上段6cm、下段8cm直径のコップ使用。

  3. 3

    写真

    こんな感じで、6枚切り食パン3枚で、4枚の丸型が出来ます。

  4. 4

    写真

    サンドイッチのように、2枚を接着するためにベビーダノンのフルーツソースを塗る。はみ出すと側面が塗りづらいので少し内側に。

  5. 5

    写真

    まず下段2枚を重ね、お皿に乗せてから、上面と側面に、バターナイフでヨーグルトを塗る。

  6. 6

    写真

    下段の上に上段2枚を乗せ、同様に上面と側面にヨーグルトを塗る。

  7. 7

    写真

    薄切りした苺を側面に貼り、
    たまごボーロを飾って行く。

  8. 8

    写真

    1番上に苺を乗せて、出来上がり。

コツ・ポイント

ベビーダノンが無くても、普通にヨーグルトでパンを接着出来ます☆たまごボーロは置いておくと水分を吸うので、この工程だけは直前にやる方が良さそうです。

このレシピの生い立ち

娘にも息子にも作ったケーキ。手掴みでむしゃむしゃ、でした♡
レシピID : 4810755 公開日 : 17/11/18 更新日 : 17/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (80人)
写真
とみー&ぱんちゃん
一段ですが参考にさせていただきました☆喜んで完食してくれました(⁠*⁠^⁠_⁠^⁠*⁠)
写真
クック9MHXTF☆
不器用な私でもそれなりに上手く作れました!!水切り時間がなくもう少ししっかり目に水切り出来たらもっと上手く出来たかなと思いました
写真
ダンシング・クイーン
孫の一歳のお誕生日に作りました。可愛いケーキが簡単にできて感激でした。
写真
うねちゃん1121
あまり綺麗じゃありませんが、不器用な私にも簡単にできました。ありがとうございました(^人^)