ちょっと中華★キムチーズオムレツ

ちょっと中華★キムチーズオムレツ
クリスマスで洋風づくし~お正月で和風づくし。なんだかちょっと違うものが食べたいな~・・・という浮気気分で中華のレシピです。たっぷりキムチがチーズでまろやかにボリュームUP。ナムルを添えてご飯にピッタリ♪男性ウケばっちり♥

材料 (2人分(オムレツ1個分))

3個
キムチ
箸でつまんで3束くらい
チーズ
大さじ2・3
牛乳
大さじ2
しお・コショウ
少々
ナムル(付け合せ)
適量
大さじ1

1

★卵液を作る★ボールに卵を割りいれて、牛乳、塩コショウをいれて溶く。

2

★オムレツを焼く★熱したフライパンに油を引いて中火にし、卵液を一気に入れます。菜箸で表面を混ぜて、表面だけが半熟状になるようにします。

3

写真

★具を入れる★中心から半月の位置に具を入れます。キムチを3束上中下と置き、中央の方に寄せてチーズを乗せます。

4

写真

★成型する★具が無い方の卵を乗せた方に2/3折って乗せます。

5

写真

さらに木ベラで折り山の方を持ち上げて、卵を中央に移しつつひっくり返します。形が崩れたら、フライパンの壁面に押し付けるようにすると整います☆

6

写真

お皿に移して出来上がり。ちょっと崩れて中身が出るくらいが美味しそうだったり♪

7

写真

付け合せはナムルがおススメ☆ボリューミーなキムチーズが、ナムルと一緒だとついつい食べ過ぎれます(笑)

コツ・ポイント

牛乳を多くしすぎると、卵液が固まりにくいです。でも入れないとトロトロ半熟の美味しさが半減するので、少し、加えるのがポイント。★たっぷりキムチを入れると成型しにくいのですが、時間をかけると火が通り過ぎて硬いオムレツに。多少崩れたくらいが美味しそうなのです!ホントに♥☆熱々トロトロのうちに食べないと損です~

このレシピの生い立ち

ご飯食べたくてナムル買ってきたーという相方に、ご飯がススむおかずを、と思って作りました。すぐできてボリュームアップなのが良いところ♪でも、「お、その瞬間美味しそう~」とか写真を撮ってたら「冷めるー」と怒られました☆
レシピID : 481093 公開日 : 07/12/29 更新日 : 07/12/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」