オクラと豚こまのコクうまパスタ♪の画像

Description

オクラと豚こまの簡単パスタ!オリーブオイルをたっぷり使ってね!仕上げのオイスターソースがコクうまのポイント!

材料 (一人前)

100g
50g
3本
ニンニク
1片
オリーブオイル
大さじ3
塩コショウ
適量
オイスターソース
小さじ2
黒コショウ
少々
塩(パスタ茹で用)
適量

作り方

  1. 1

    パスタはたっぷりのお湯に塩を入れて茹でます。

  2. 2

    写真

    スライスしたニンニク、食べやすく切った豚こま、オクラをオリーブオイル(大さじ2)で炒め、軽く塩コショウしておきます。

  3. 3

    写真

    茹で時間1分前になったらパスタをフライパンに取り出し、茹で汁をおたま1杯分加え全体を大きく煽って炒めていきます。

  4. 4

    写真

    塩コショウ、オイスターソース、オリーブオイル(大さじ1)を手早く加え、全体に馴染んだら出来上がり。黒コショウをふってね!

コツ・ポイント

パスタをフライパンに上げたらとにかく手早く仕上げてね。オリーブオイルと茹で汁が乳化しとろっとさせるのがオイルパスタのポイントだよ~

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった具材で作りました!
レシピID : 4811500 公開日 : 17/11/18 更新日 : 17/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
main73
和風パスタ美味でした♡パスタ500g、豚肉350g、オクラ12本を4人で完食(*^^*)ごちそうさまでした★

たっぷり作ってくれてありがとう!!オクラは健康に良いし美味しいからどんどん食べましょうね~

写真
亜矢佳
炒めすぎか少し焼きそばっぽい感じになってしまった。でも味はオイスターソースがきいてて美味しかったです。
写真
よよっち♪
冷凍カットオクラ使用!ニンニクとオイソでめちゃ美味♡定番決定♪
写真
meruru9
簡単でおいしかったです!また作ります!!