魚肉ソーセーシと白菜の卵とじ

魚肉ソーセーシと白菜の卵とじ
簡単にできてやさしい味の卵とじです。ラーメンのトッピングにも使えます。

材料 (2人分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本(85g)
白菜
2枚(200g)
2個
中華スープの素
小さじ1

1

白菜は洗って縦半分に切り、交互に重ねラップに包んで加熱する。

2

お魚ソーセージは長さを3つに切り、適当な太さに切っておく。

3

卵はときほぐしておく。

4

①の白菜は食べやすい大きさにざく切りする。

5

フライパンに①の蒸し汁と水小さじ1、中華だしを入れ火にかけ、煮立ったら②と④を加え、軽く煮る。

6

③を一気に加え、菜箸で大きく円を描くように混ぜる。お好みの加減で火を止め、器にとる。

7

写真

★刻みねぎと切りゴマをふって、塩味のラーメンのトッピングでも美味しいです。

コツ・ポイント

●白菜は電子レンジで加熱しておくと早くできます。●白菜から出た水分は煮汁に使いますが、この量によって足す水の量を加減してください。(合わせて15~20mlくらい)●白菜とお魚ソーセージは同じくらいの大きさに切ると食べやすいです。

このレシピの生い立ち

日曜日のお昼に、ニッスイ「おさかなのソーセージ」の柔らかさをいかした 優しい雰囲気のおかずを作ろうと思って作ってみました。野菜・卵・お魚とバランスも良いと思います。ラーメンのトッピングにも美味しかったです。
レシピID : 481251 公開日 : 07/12/30 更新日 : 08/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/02/15

写真

舞茸、人参追加で☆美味しかったです♪ご馳走さまでした(*^^*)

∞くぅ∞

嬉しいコメント&素敵なつくれぽをありがとうございます。

13/11/28

写真

凄く優しい味で美味しくてお弁当にも入れました。ありがとう!

黒猫村

嬉しいコメント&素敵なつくれぽを有難うございました。

13/01/26

写真

ラーメンバージョンです☆白菜レンジに入れずに作っちゃいました!

やっきぃー

嬉しいコメント&キレイなつくれぽをいただき、有難うございます

09/11/22

写真

魚肉初!!白菜と合ってて美味しかったで~す♪

みー坊★

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ有難うございます。美味しそう!