わが家の基本的なもんじゃ焼き!の画像

Description

お店のよりも美味い!?わが家の簡単もんじゃ焼き。

材料 (一回分)

■たね
300ml〜400ml
にぼし粉
ひとつかみ
ソース
大さじ3
■基本的な具材
キャベツ、明太子、チーズ、スナック菓子
お好みの量
■お好みで追加
ネギ、もち、桜えび、紅生姜、キムチ
お好みの量

作り方

  1. 1

    たねの材料を混ぜ合わせます。(桜えびも)
    キャベツ、ネギを粗みじん切りに切ります。明太子はこまかくぶつ切りに。

  2. 2

    写真

    ホットプレートを熱し、キャベツとネギなどの野菜を炒める。

  3. 3

    写真

    しんなりしてきたら、土手を作り、たねを流し込む。

  4. 4

    写真

    しばらくしたら、混ぜ合わせる。この時に、スナック菓子、明太子、もちなどを入れ、一緒に混ぜる。

  5. 5

    写真

    仕上げに、チーズと、うっすらソースをかけて完成です!下の方が焼き目がつくと尚美味しいですよ。

コツ・ポイント

■キャベツとネギは、とにかく大量に切ります。お好みですが、キャベツ半玉以上、ネギも太めのを3本用意します。
■お好みの桜えびや、紅生姜は、たねの中に混ぜ込みます。

このレシピの生い立ち

ホットプレート料理が大好きなわが家。もんじゃ焼きも家でこんなに簡単に出来るとは思ってもみませんでした。初めは皆さんのレシピを参考にし、だんだん改良していきました。
レシピID : 4821611 公開日 : 17/11/26 更新日 : 18/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ポメちょん
ソースの味がしっかりしてて美味しい♡キャベツたっぷりで良いですね♡旦那さんが大喜び^^
写真
kikibaby
家で初めてもんじゃを作りました!簡単で美味しかったです♡

正直、お店より美味しいですよね♡我が家もいつも家でしてます!

写真
4kidsMomy
美味しかったですー‼️お店に行かなくてイイですね(^^)

正直、お店より美味しい気がします(=^x^=)ありがとう!

写真
料理初心者ʕ•ᴥ•ʔ
簡単だし安くて沢山食べられるし美味しい〜♪またします〜♪

ありがとうございます!うちもこの間したばかりです^_^