シャウエッセンのチーズフォンデュトースト

シャウエッセンのチーズフォンデュトースト

Description

パリッと弾けるシャウエッセンにとろ〜りチーズをトッピングしたリッチトースト。お食事風とおやつ風、好みのバージョンでぜひ♪

材料 (2人分)

ニッポンハム「シャウエッセン」
4本
ニッポンハム「チーズフォンデュ」
1箱(45g)
食パン(4枚切り)
2枚
<お食事風アスパラバージョン>
グリーンアスパラガス
2本
1/2個
マヨネーズ
小さじ1
粗びき黒こしょう
少々
<おやつ風リンゴバージョン>
リンゴ
1/8個
各少々

作り方

1

写真

今回は、ニッポンハム「シャウエッセン」と「チーズフォンデュ」を使います。

2

食パンは耳から1cm内側に一周包丁で切り込みを入れる。内側が器になるので、完全にくり抜かないようにする。

3

切り込みを入れた内側をスプーンの背で押してつぶす。

4

<お食事風アスパラバージョン>アスパラは3cm長さに切る。卵とマヨネーズを混ぜる。

5

食パンの内側にアスパラとシャウエッセン2本を並べ、卵液を流し入れる。

6

チーズフォンデュ1/2量をかけてスプーンなどでならし、粗びき黒こしょうをふる。

7

<おやつ風リンゴバージョン>リンゴは薄切りにする。もう1枚の食パンにリンゴとシャウエッセン2本を並べる。

8

チーズフォンデュ1/2量をかけてスプーンなどでならす。

9

トースターのトレーに<6>と<8>を並べ、約180℃で9〜10分焼く。途中焦げそうならホイルをかぶせる。

10

焼きあがったら<リンゴバージョン>にはちみつをかける。

コツ・ポイント

「チーズフォンデュ」がない場合は、とろけるスライスチーズやピザ用チーズで代用OK。焼くときは同様に、途中焦げそうになったらホイルをかぶせてください。

このレシピの生い立ち

いつもの料理にシャウエッセンをプラスするとごちそうに!マンネリになりがちなトーストを、シャウエッセンとチーズフォンデュでちょっとリッチな味に♪週末のブランチやおやつにもおすすめです。
レシピID : 4832600 公開日 : 17/12/25 更新日 : 17/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

128 (116人)

19/01/29

写真

ホワイトソースプラスで堪能しました。シャウエッセンの味が最高♪

VanDyke

最高といっていただけて嬉しいです☆ありがとうございます!

18/12/26

写真

美味しくできました(*'▽'*)

さんどいっこー

とってもオシャレに仕上がりますよね☆素敵なつくれぽ感謝です!

18/09/18

写真

ウィンナーはシャウエッセンと決めてます^ ^また作ります☆★☆

miwayon

嬉しいお言葉ありがとう♥ジューシーで安定の美味しさですよね♫

18/08/20

写真

まわりにマヨを一周。中に卵とシャウエッセン、上からチーズです^^

さとママ925

とっても美味しそうですね☆ぜひぜひまたお試し下さいね!

1 2 3 4 5