もちもちの木で豚しゃぶ

もちもちの木で豚しゃぶ
もちもちの木っていうラーメン屋さん知ってます?お土産のラーメンセットを買ってきて、それで豚しゃぶをしたら、すっごくおいしかったのでアップしました。

材料 (人数分)

もちもちの木お土産ラーメンセット
人数分
しゃぶしゃぶ用豚バラ肉
適当
キャベツ
適量
ネギ
適当
きのこ類
適量
その他お好きな野菜
適量

1

写真

お土産ラーメンセットを買ってくる。

2

写真

お土産ラーメンセットについているラーメンのスープを水で割って、しゃぶしゃぶ鍋のダシをつくる。かつお粉を入れるのも忘れずに。

3

写真

お好きなように、お肉やお野菜をしゃぶしゃぶして食べる。

4

シメは、お土産ラーメンセットのラーメンで!

コツ・ポイント

豚バラ肉でしゃぶしゃぶしたら、すっごくおいしかったです。
キャベツも外せません!
お肉やキャベツに、かつお粉が絡んでとっても美味しいのです!
もしかしたら、ですけど、セブンイレブンで売っているもちもちの木のカップ麺のスープと麺でも美味しくつくれるかもしれません。(まだ試してません・・・。レシピ書いていて思いつきました!)

このレシピの生い立ち

お土産のラーメンセットを買ってきたが(賞味期限が短いのです・・・)、しゃぶしゃぶ用のお肉もあって、なんとなくお鍋にしてみたら、すっごくおいしくて・・・。次からは、もちもちの木にラーメン食べに行ったら、絶対お土産セットも買って、しゃぶしゃぶしよう!って決めてます。
レシピID : 483274 公開日 : 08/01/05 更新日 : 08/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」