魚肉ソーセージでカレー風味のナポリタン

魚肉ソーセージでカレー風味のナポリタン
お弁当のおかずにちょっと変わったナポリタンを作ろうと思いカレー風味にしました。味が濃いめなので冷めても美味しいです。毎日のお弁当なので冷蔵庫に有る物で簡単に作ります。1人ランチにもいいですよ。

材料 (1人分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
ピーマン
2個
玉葱
1/2個
スパゲティ
100g
小さじ1
☆ケチャップ
大さじ1.5
☆砂糖
小さじ1
塩(茹で湯用)
適量
塩胡椒
少々

1

鍋に湯を沸かし、塩を適量入れてスパゲティを茹ではじめる。玉葱とピーマン、魚肉ソーセージを食べやすい大きさにカットする。カレー粉は大さじ1くらいのお湯でとき、他の☆とあわせて混ぜておく。

2

フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、1でカットした材料を炒める。軽く塩胡椒する。

3

スパゲティが茹であがったら湯をきり、茹で汁お玉1と一緒に加え1で用意した調味料も加えてさっと炒め合わせる。

コツ・ポイント

小さいお子さんにはカレー粉は少なめにした方がいいかもしれません。魚肉ソーセージは火が通りやすいので玉葱とピーマンが少ししんなりしてから加えても大丈夫。

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずは何にしようかな〜っと考えてて閃きました。1人分作ってお弁当のおかずに少し入れ、残りは保存してアレンジニューになります。(パンには挟んだりオムレツの具になったり。。。)
レシピID : 484551 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」