おさかなのソーセージとキムチDEオムレツ

おさかなのソーセージとキムチDEオムレツの画像

Description

ふわふわたまごでクルリとまきまき♡
たまごのおかげで辛さも抑えられてます。

材料 (1人分)

1/4~1/2本(量はお好みで)
適量(食べれる量で)
2個
大さじ1
☆塩・胡椒
少々
マヨネーズ
大さじ1くらい

作り方

  1. 1

    ソーセージを食べやすい大きさに切ります。
    ボウルに☆をいれて、よく混ぜておきます。

  2. 2

    フライパンに油を敷いて、熱し、ソーセージを軽く炒め、お皿にとっておきます。
    キッチンペーパーなどでフライパンの油を拭き、マヨネーズを入れて熱します。

  3. 3

    油が溶け出してきたら、中火で☆をいれて軽くかき混ぜます。
    半熟よりやや前くらいで一度火を落とします。

  4. 4

    半分よりもやや手前側にあまり入れすぎない程度にソーセージとキムチをいれ、玉子焼きを巻く要領で大きめにクルッと巻いていきます。

  5. 5

    巻き終わったら巻き終わりを下にして、30秒ほど、中火で焼いたら出来上がり!
    お好みでケチャップやソースで頂いてください!

コツ・ポイント

【4】の時は、フライ返しを使うとやりやすいです。
テフロン加工がされていないフライパンだと、油が足りなくてひっくり返せない可能性もあるので、マヨネーズではなく食用油をやや多めにするとやりやすいとおもいます。(その場合は☆にマヨネーズを少量混ぜてください)

このレシピの生い立ち

きちんとオムレツの形なんてできない…!!(-з-)-3
だったら…とおもって玉子焼きの要領で巻き巻きしてみようとおもいました。
ソーセージ自体がなんにでもあうので、辛いものとあわせてみました。
レシピID : 484690 公開日 : 08/01/08 更新日 : 08/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mangoari
まさかのケチャップ切れ^^;風邪気味夫の為につくりました^^

旦那さんは元気になったかな?早速作ってくれてありがとう!!