おさかなのソーセージとキムチDEオムレツ

おさかなのソーセージとキムチDEオムレツ
ふわふわたまごでクルリとまきまき♡
たまごのおかげで辛さも抑えられてます。

材料 (1人分)

おさかなソーセージ
1/4~1/2本(量はお好みで)
キムチ
適量(食べれる量で)
☆たまご
2個
☆牛乳
大さじ1
☆塩・胡椒
少々
マヨネーズ
大さじ1くらい

1

ソーセージを食べやすい大きさに切ります。
ボウルに☆をいれて、よく混ぜておきます。

2

フライパンに油を敷いて、熱し、ソーセージを軽く炒め、お皿にとっておきます。
キッチンペーパーなどでフライパンの油を拭き、マヨネーズを入れて熱します。

3

油が溶け出してきたら、中火で☆をいれて軽くかき混ぜます。
半熟よりやや前くらいで一度火を落とします。

4

半分よりもやや手前側にあまり入れすぎない程度にソーセージとキムチをいれ、玉子焼きを巻く要領で大きめにクルッと巻いていきます。

5

巻き終わったら巻き終わりを下にして、30秒ほど、中火で焼いたら出来上がり!
お好みでケチャップやソースで頂いてください!

コツ・ポイント

【4】の時は、フライ返しを使うとやりやすいです。
テフロン加工がされていないフライパンだと、油が足りなくてひっくり返せない可能性もあるので、マヨネーズではなく食用油をやや多めにするとやりやすいとおもいます。(その場合は☆にマヨネーズを少量混ぜてください)

このレシピの生い立ち

きちんとオムレツの形なんてできない…!!(-з-)-3
だったら…とおもって玉子焼きの要領で巻き巻きしてみようとおもいました。
ソーセージ自体がなんにでもあうので、辛いものとあわせてみました。
レシピID : 484690 公開日 : 08/01/08 更新日 : 08/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/10

First tsukurepo mark
写真

まさかのケチャップ切れ^^;風邪気味夫の為につくりました^^

mangoari

旦那さんは元気になったかな?早速作ってくれてありがとう!!

mangoari 2008年01月10日 13:04
ゆーにゃおさん♪
出来が悪くてすみません^^;
早速作りましたよ~牛角キムチで!!
ボリューム満点で美味しかったです♪
夫の風邪、早くよくなるといいなぁ~
ゆーにゃお 2008年01月10日 13:23
mangoariさん、こんにちは!

とんでもないっ!
美味しそうですよ♪(≧m≦)
ケチャップがなかったのはおしかったですが、
ソースでもいけると思います。
牛角キムチ~♡同じキムチ。(笑)
たまごの量があるので、ボリューム感が
あるのでたっぷり食べた気分になれると思います。

旦那さんの風邪、早く治るといいですね!!