薔薇のカマンベールチーズリース鍋

薔薇のカマンベールチーズリース鍋
薔薇鍋にカマンベールチーズを浮かべてリース風にしたクリスマスにぴったりのコンソメ味のお鍋です。
〆はカレーリゾットで

材料 (4人分)

豚ロース薄切り
600g
白菜
1/4個
にんじん
1〜2本
ズッキーニ
1本
カマンベールチーズ
1個
コンソメスープ
お水
1ℓ
塩胡椒
適量
〆のカレーリゾット
白ごはん
お茶碗2〜3杯
フレークタイプカレールー
大さじ3〜4
ピザ用チーズ
適量

作り方

1

カマンベールチーズ鍋とは別のお鍋にコンソメスープの材料を入れて沸騰させる。

2

写真

白菜は5cmぐらいの幅に切りお鍋の下に敷き詰める。
中央にカマンベールチーズを置く。

3

にんじんとズッキーニはピーラーかスライサーで縦長にスライスしておく。

4

白菜を敷き詰めたお鍋に2、3枚ずつくるくる巻いて薔薇の花のようにした豚肉をランダムに並べる。

5

写真

④の隙間をにんじんとズッキーニを1枚ずつくるくる巻いて埋めていく。
今回はレディサラダ大根と水菜の葉の薔薇でアクセントに

6

⑤に①のスープを注ぎ蓋をして野菜が柔らかくなるまで火にかける。
とろけたカマンベールチーズを具材に絡めながらどうぞ♬

7

お鍋のあとの〆は残ったスープにごはんとカレールーを入れて最後にピザ用チーズを入れてカレーリゾットに。

コツ・ポイント

コンソメスープは濃いめに作った方がお鍋を美味しくいただけます。
カマンベールチーズはあらかじめ4〜6等分に切れ目を入れると食べやすくなります。
我が家ではカマンベールチーズひとつでは足りないので途中でもうひとつ追加します。
大根を足しても!

このレシピの生い立ち

薔薇鍋もカマンベールチーズ鍋も食べたい!
ふたつ組み合わせたらクリスマスにぴったりなリース鍋になりました。
追いチーズとカレーで〆まで美味しいお鍋です。
レシピID : 4846911 公開日 : 17/12/15 更新日 : 17/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/12/24

写真

可愛い、クリスマスに大人気です。ありがとうございました。

どやどや

クリスマスにぴったりですね♡素敵なクリスマスを☆レポ感謝です

18/11/20

写真

うまくできました〜!シメも美味しかったです☺︎

mokomokomi

カマンベールのスマイルがめちゃ可愛いです♡レポ感謝です♬

17/12/26

First tsukurepo mark
写真

ネギやナスも入れました!インパクトがあってクリスマスには最高♡

*yuuuuuk*

お野菜たっぷりで美味しそうです。ありがとうございます♬