椎茸とモッツァレラのマルゲリータピザ

椎茸とモッツァレラのマルゲリータピザの画像

Description

簡単に作れるのでパーティーなどにもオススメです!サイズを変えればかわいい一口ピザとしてお弁当にも使えます(^-^)

材料 (2人分)

4コ
ピザソース
適量
乾燥バジル
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    椎茸の石づきを取り分けて、石づきを細かくみじん切りにいておく。

  2. 2

    写真

    椎茸の上にみじん切りにした石づき→ピザソース→モッツァレラチーズの順に乗せる。

  3. 3

    写真

    オーブン皿にクッキングシートをひいてその上に③を乗せる。
    200度で15分焼く。

  4. 4

    写真

    乾燥バジルを散らしてお皿に盛り付けたら完成です!

  5. 5

    マルゲリータピザの検索でトップ10に入りました。ありがとうございます!

  6. 6

    2018/03/17
    クックパッドニュースに掲載されました!

  7. 7

    2018/04/15マルゲリータの人気検索で1位になりました。

コツ・ポイント

熱々の状態で食べるのがオススメです☆
オリーブオイルはなくても美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

椎茸嫌いな人でもピザなら食べられるかもしれないので(^_^;)石づきも無駄にしてないので栄養も摂れます!
レシピID : 4851115 公開日 : 17/12/19 更新日 : 17/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
るかこゆき
和食パーティー前菜の中の一品として。洒落たおつまみに最高!

つくれぽ有難うございます!和食パーティー素敵ですね(^-^)

初れぽ
写真
カルピネット
簡単美味しいレシピありがとう(^^)椎茸嫌いな夫が半分以上食べた

つくれぽ有難うございます!嫌いなもの食べられたなんて嬉しい!