DAISO ダークチョコレートでガトー♡の画像

Description

DAISOダークチョコレート1枚をアルミカップや少ない材料で♡混ぜで焼くだけのガトーショコラレシピ♡手軽に作れます♡

材料 (アルミカップ5個分)

DAISO ダークチョコレート
1枚 (120g)
バター
50g
1個

作り方

  1. 1

    写真

    チョコレートは包丁などで細かく砕いておきます。
    このチョコレートは固いので(笑)

  2. 2

    写真

    耐熱容器にチョコレートとバター、きび砂糖を入れ溶かします。レンジの場合はラップなしで600w1分、様子を見ながら。

  3. 3

    写真

    チョコレートが溶けたら、溶き卵を少しずつ混ぜて行きます。

  4. 4

    写真

    ホットケーキミックスを混ぜます。サクッと底から

  5. 5

    写真

    お弁当用アルミカップなどに流し入れます。スプーン2つを使うとやりやすいですよ。

  6. 6

    写真

    170度で余熱したオーブンで17分ほど焼きます。オーブンにより時間は調整してくださいね。

  7. 7

    写真

    今回はDAISO ダークチョコレート120g1枚を使うガトーショコラでした。

  8. 8

    写真

    ※IHでもチョコを溶かすことができます。底が12㎝以上の平らなステンレスボールを直接置いて、余熱や1で簡単に溶かせます。

コツ・ポイント

ミルクチョコレートを使う場合は甘味を調整くださいね。卵は少しずつです。一気に入れると分離しますので注意してくださいね。

オーブンが無い、でもIHはある!IHのグリルで温度設定、タイマー使えば余熱なしで焼けますよ。

このレシピの生い立ち

仕事でこのチョコレートを使い試作で作っているのを見て、閃きました♡
レシピID : 4852630 公開日 : 17/12/20 更新日 : 17/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックJ1Z2C6☆
外側はカリっと、中はトロリと仕上がりました娘にも好評でした❗️

ありがとうございます♡