おさかなのソーセージロール

おさかなのソーセージロール
ニッスイおさかなのソーセージのモニターに当選しました。うれし~のでいろいろ作ってみます。

材料

ニッスイおさかなのソーセージ
1本
食パン(8枚切くらいか、サンドイッチ用のもの
3枚
好きなだけ

1

食パン3枚は耳を切リ、麺棒やすりこぎなどで、厚みを減らしておきます。好みでマーガリンやバターなどを塗ってもよいのですが、この後フライパンで焼くときにも使うので今回は塗りませんでした。

2

写真

パンの幅に合わせてソーセージを切り、さらにたて半分に切ります。

3

写真

切ったソーセージを芯にして、くるくると巻き、戻らないように楊枝で留めておきます。後で楊枝と楊枝の間を切るので、お口の大きさに合わせて留めてください。
パンの3枚目は余った部分のソーセージをパンの幅に合うように上手に切って巻いてください。

4

写真

熱したフライパンにマーガリンを溶かし、表面がパリッとするくらいまで焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

そのままでおいしいニッスイおさかなのソーセージなので、あえて何も味付けはしませんでした。私はそのまま、長女はマスタードを少し、次女はケチャップを少しつけて食べていました。

このレシピの生い立ち

最近CMでも気になっていたニッスイおさかなのソーセージ。子どもの頃よく食べた魚肉ソーセージより色も薄くなったように思います。買うと1本おいくらくらいなのでしょうか?たくさんあるので1本1メニューに挑戦!!先日は朝のオムレツにも入れました。
レシピID : 485355 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」