蟹カマでとろとろ天津飯

蟹カマでとろとろ天津飯
お昼御飯は簡単天津飯。
蟹カマが豪華に変身。
とろとろでアツアツ。

最高に美味しいですよ。

材料 (1人)

1ケ~2ケ
かにかまぼこ
2本
小さじ1
白ネギ
適量
400cc
ウエイパアー
少し
砂糖
小さじ1
醤油
少し
大さじ1
片栗水
適量

1

卵をわり、砂糖小さじ1/2、小さじ1の水を入れてよく混ぜ、フライパンに大さじ1のごま油をいれ、強火で熱し、卵を一気に混ぜふわふわに仕上げてる。

2

御飯の上に1を盛りつけ、フライパンに水+しょうが汁+ウエイパアー+砂糖残り+醤油をいれ沸騰したら、硬く利水でとろみをつける。

3

卵の上に、とろとろ庵をかければ出来上がり。仕上げに白ネギをのせるときれいです。

コツ・ポイント

中華味スープに少し砂糖と生姜を入れることで、とっても美味しく和風っぽくなります。
卵は強火でざっとかき回して一気に作るとふわふわで美味しくなりましょ。

このレシピの生い立ち

一人でお昼のときに良く作ります。
蟹カマがなくても、十分美味しいの!!
家族で食べるときはネギ+にんじん+椎茸などを入れるともっと美味しくなります。蟹も本物なら完璧です(≧m≦)ぷっ
レシピID : 485536 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/12/09

写真

簡単に美味しく作れて助かりました~。冬は生姜いいですよね。感謝☆

ベビーウーパー

作ってくれてありがとうございました♪

08/11/25

写真

かに缶でチョット豪華に♪ダンナ様も喜んでました(ノ´∀`*)

食いしん坊かずクン

いいですね。豪華だぁ~。作ってくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪

08/09/21

写真

簡単においしくできました!今回はカニ缶で作りました。満足☆

White-Plumeria

かに缶だと美味しいだろうなぁ~。 作ってくれてありがとう。

08/08/21

写真

節約andスピーディに出来ました★味も大満足なおいしさでした★

ひなパンダ

とっても美味しそう。簡単が一番!作ってくれてありがとねぇ~。