サラダチキンとワカメの梅風味サラダ

サラダチキンとワカメの梅風味サラダ

Description

冷凍食品のサラダチキン(ほぐし)とワカメのヘルシーサラダです。混ぜるだけ簡単なメニューです。糖質制限ダイエットにも

材料 (2人分)

サラダチキン(ほぐし)
50g
わかめ
30g
梅干し
中1個(15gくらいのもの)

作り方

1

写真

業務スーパーや通販で売っている業務用の冷凍ほぐしサラダチキンです。300g入りの袋です。

2

写真

冷蔵庫で1晩ほど解凍するか、急いでいる場合は水に1時間ほどつけておけば解凍できます。

3

写真

梅干しは種をとって刻んでおきます。

4

乾燥カットワカメを使用する場合は水で戻しておきます。小さじ2杯(2g)ほどです。

5

写真

全ての材料をボウルに入れて、程よくかき混ぜます。

6

写真

お皿に盛り付けて完成です。

7

写真

冷凍サラダチキンの通信販売はじめました!
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FNYN59F

8

写真

楽天市場は
「鶏人 サラダチキン」で検索してください!

コツ・ポイント

味が物足りないと感じる場合は、少しドレッシングなどで調整してください。残った蒸し鶏はタッパーなどに入れて冷蔵庫で保存しましょう。

このレシピの生い立ち

コンビニやスーパーで使われている安くて美味しい業務用の冷凍食材をご家庭でも簡単に美味しく調理出来る方法を考えてみました!糖質制限ダイエットをされている方にもお薦めのレシピです。
レシピID : 4855526 公開日 : 17/12/22 更新日 : 18/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/17

First tsukurepo mark
写真

簡単に一品できました、感謝〜!梅がサッパリ美味しかったデス!

ちゃちゃまる26

つくれぽありがとうございます(*^^*)