あっさり野沢菜にんじんさん

あっさり野沢菜にんじんさん
よく母が作ってくれ、あっさりしてて箸がすすみます♡
おいしいので作り方を聞いたら(゜o゜)簡単すぎましたー(笑)

材料 (4~5人分)

野沢菜漬け
一袋
人参
1本
炒りゴマ
大さじ3

1

野沢菜漬けの汁をしっかり絞って、1センチ位に切る。

2

人参は皮をむいて、おろし金で、しりしりする。
お皿に入れ、軽くラップをして、レンジで1~2分チンする。

3

1と2を混ぜて、食べる直前にゴマをかけて出来上がり♫♬

コツ・ポイント

実家では人参は生で混ぜてますが、子供が食べにくいので、家ではレンジでチンして、少しやわらかくしています(*^。^*)
ゴマの量はお好みで加減してください。冷やして食べてもおいしいですよ~♫♬

お好みでゴマ油を足したり、残ったらそのままチャーハンの具にもなって便利です。

(今回は正月であまった、赤人参使用♫♬色がきれでした♡)

このレシピの生い立ち

レシピupのため、実家の母にレシピの生い立ちを聞いたら、テレビで紹介されていたレシピだそうです('◇')ゞ
レシピID : 485732 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

17/06/03

写真

八百屋さんで野沢菜と人参が特売でした☆ご飯のお供に良いですね♡

mmameco

野沢菜Maine♥きれいな彩り♪美味しそうレポ感謝です:-)

16/07/05

写真

人参の甘味で野沢菜の塩気和らぎ美味!彩り良くお弁当にもピッタリ☆

mmameco

れぽありがとうございます:-)とても色よく仕上がってますね♥

08/01/30

写真

さっぱり食べられて、彩りも綺麗で簡単で♪最高です(*´∀`*)

ササトモ

うれしいです♡ありがとうございます♫♬おいしそぅ(^¬^)

08/01/17

First tsukurepo mark
写真

ゴマ1つで違うんですね♪人参の甘さが食べやすくしてるのかな~^^

峰みね子

つくれぽありがとうございます♡彩り鮮やかに仕上がってますね♪