もち&チーズ&魚肉ソーセージのお好み焼き

もち&チーズ&魚肉ソーセージのお好み焼き
もち・チーズ・魚肉ソーセージと好きなものばっかり入れて、まさに“お好み”焼き★火の通りも早くて作りやすいです。

材料 (2人分)

もち
切り餅2個(100g)
チーズ
40g
ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本(85g)
キャベツ
160g
小麦粉(薄力粉)
60g
90ml
M2個
お好み焼きソース
適宜
マヨネーズ
適宜
おつおぶし
適宜
青のり粉
適宜
サラダ油
適宜

1

写真

もち・チーズ・魚肉ソーセージは1cmくらいの角切り、キャベツは千切りにする。長いもはすりおろしておく。(写真は1人分)

2

ボウルに小麦粉・だし汁・溶き卵を入れて良く混ぜ合わせる。

3

②に長いもを入れ混ぜる。全体が混ざったら、もち・魚肉ソーセージ・チーズ・きゃべつを入れ、ざっくり混ぜ合わせる。

4

フライパンにサラダ油を熱し、③の半量(1人分)を入れ、両面をこんがり焼いて、中まで火を通す。

5

器に盛り、お好み焼きソースとマヨネーズをぬり、かつおぶしと青のり粉をふる。

コツ・ポイント

●裏返しがしにくかったら、片面焼いて皿にとり、フライパンに移すと簡単です。●チーズは好みでとろけるタイプのものでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

もち・チーズ・魚肉ソーセージと食感の似たものを入れて、お好み焼きにしました。
レシピID : 486100 公開日 : 08/01/11 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/01/16

写真

餅入り美味しいです~!!魚ニソもいいですね~ご馳走様でした♪

みうみん

嬉しいコメント&美味しそうなつくれぽ有難うございます。

09/09/08

写真

具材の組み合わせが、私にとってツボ。今回も楽しませて頂きました。

KIX

2つに折ってあるのかな・美味しそうなつくれぽ有難うございます

09/05/18

First tsukurepo mark
写真

キャベツなし。ソーセージの代わりにイカ入りだけど、美味しかった♪

sumirex

イカは食感が良さそうで美味しそうですね。つくれぽ有難うでした