超ビールが進む☆ポテトカリーおつまみ

超ビールが進む☆ポテトカリーおつまみの画像

Description

じゃがいもの大量消費にも!
レンチンだけでできる、ビールのおつまみにぴったりの一品をどうぞ。

材料 (2人分)

中2個
バター
10g
ケチャップ
大さじ1
カレー粉
小さじ2
少々
胡椒
少々
お好みで好きなだけ
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもの皮を剥き、3cm角に切って、シリコンスチーマー(なければ耐熱容器にふんわりラップ)で3~4分レンチンします。

  2. 2

    写真

    竹串が通るくらいになったら、バター、ケチャップ、カレー粉を混ぜてから、塩胡椒で味を整えます。

  3. 3

    写真

    好きなだけレーズンを混ぜて(なくても可)、お皿に盛りつけてパセリを振ったらできあがり。

コツ・ポイント

☆じゃがいものサイズによって、味を見ながら調味料の調節をしてください。
☆レンチンでなく勿論茹でたり蒸したりしても可です。
☆バターは調味料が絡みやすくするために入れています。オリーブオイルでも可です。

このレシピの生い立ち

カリーヴルストをアレンジしてじゃがいもだけで。
レシピID : 4872511 公開日 : 18/01/05 更新日 : 18/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
お千代さん
ウインナー入れて軽く炒めました!簡単でビールに合うおつまみにまりました♪
写真
❥❥ℳ✿
パセリがなかったのでチーズをのせてみました!!美味しかったです!

チーズも美味しそう!ありがとうございます(*^.^*)

写真
クックZBW05K☆
ビールにほんとにぴったりなお味でした☆美味しかったです!

ビールのお供☆作って下さり嬉しいです!ありがとうございます!

写真
ロリポップ☆
レーズン無しですが美味しく出来ました!

ありがとうございます!作って頂き嬉しいです(*^^*)