彼ママ特製お好み焼き

お好み焼き屋さんでも家でも「これは違う!」と言う彼氏様。
せっかくなので彼ママ様に作り方を聞いてみました☆
外はカリカリ中はもちもち、これは今まで食べてきたのと・・・確かに違う^^;

材料 (2~3人分)

キャベツ
千切りをボールに一杯
豚バラ肉
焼く枚数にあわせてお好みで
お好み焼き粉
市販のものを半袋
50グラムくらい
天かす
1袋(100グラムくらい)
シーフードミックス
1袋
たまご
1個
ねぎ
1把
紅しょうが
みじんぎり1袋

1

キャベツの千切り・お好み焼き粉・だし汁・摩り下ろした長いも・天かす・シーフードミックスを混ぜます。

2

最初は水分が少なくて混ぜにくいかも知れませんがキャベツから水分が出ます。
ぎゅぎゅっと混ぜましょう。

3

熱したホットプレートやフライパンに油(分量外)をしき、豚バラ肉を並べます。
その上にお好み焼き粉のタネをのせます。

4

外側がカリカリになってきたらひっくり返してください。
お好みの焼き加減で召し上がれ♪

コツ・ポイント

お好み焼き粉に『だし汁入り』とか『山芋粉入り』とか書いてあっても関係なく長芋とだし汁は入れてください。だし汁はしいたけの戻し汁でもOKです。シーフードミックスの他にいかげそ等入れてもおいしいですよ☆

おたふくお好み焼きソースとマヨネーズ、鰹節に青海苔をどっさりかけるのが流儀らしいのですがそれだけは私にはついていけず・・・お好みでどうぞ♪

このレシピの生い立ち

関西出身の彼氏様の納得するお好み焼きを作りたかったので彼ママ様に教わってきました☆
地域による味の差ってすごいですよね~
レシピID : 487397 公開日 : 08/01/13 更新日 : 08/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」