朝ごはんに!焼きチーズカレー トースト

朝ごはんに!焼きチーズカレー トーストの画像

Description

切り込みを入れた食パンにカレーとチーズを詰め込みトーストしました。食べる人はビックリ!の楽しいトーストです。

材料 (1人分)

食パン 4枚切り
1枚
カレー(手作りまたはレトルト)
80g

作り方

  1. 1

    写真

    昨晩作ったカレーを温めて使いました。
    レトルトの場合も温める。

  2. 2

    写真

    フライパンを温めて、底になる部分を2分 中火で加熱して、かたくする。

  3. 3

    写真

    包丁で、パンの厚さの3分の2くらいまで、十文字に切り込みを入れて、丁寧に耳のところまで剥がす。

  4. 4

    カレーは濃度があった方がいいので、じゃがいもなどの具を軽く潰して濃度をつける。

  5. 5

    写真

    オーブン皿にアルミホイルを敷き、食パンをのせる。切り込みの部分をめくりながらカレーをスプーンで入れる。

  6. 6

    写真

    チーズを詰め込む。

  7. 7

    写真

    剥がしたところを戻す。

  8. 8

    写真

    トースターでこんがり焼いて完成!

コツ・ポイント

切り込みからカレーを入れると、多少、食パンにカレーが付いてしまいますが、焼くと目立たないので大丈夫です。
たくさん具を入れ過ぎると、底が抜けてしまうので気を付けて下さい。念のためにオーブン皿にのせて焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

前回は、ピザソースを入れました。( レシピID 4872840 )娘に好評だったので、今回は、昨晩のカレーを入れて作りました。
レシピID : 4881848 公開日 : 18/01/12 更新日 : 18/01/12

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ヒカリーヌ
カレーが無かったので白シチューで作りました、詰め込むのが難しい!

ありがとうございます!私も、はみ出してしまいました〜。