餅とあんこの揚げ餃子('(OO)')

餅とあんこの揚げ餃子('(OO)')
外はぱりぱり☆ 中はとろ~り!ぜんざいもいいけど、たまにはこんな食べ方も☆very good☆(b ̄(00) ̄)b

材料

1~2個
餃子の皮
20~30枚
ゆであずきの缶詰
1/2~1缶(210ml缶)

1

写真

餅を3~5㎜角の拍子木切りにする(餅は焼かない)

2

写真

餃子の皮に、あんこ(小匙1/2弱位)と、①の餅を置く。
指に水を付け餃子の皮の縁をなぞり、半分に折って包む。(縁をフォークで抑えると餃子の皮の縁がナミナミになって可愛いですよ)隙間が出来ないようにしっかり包みましょう♪

3

写真

↑こんな感じに、餅とあんこを包みます。

4

写真

フライパンに多めの油をしき、揚げる。うっすらキツネ色になったらOKです。(フライパンでなくて、揚げ物用の鍋で揚げても全然OKです)

5

写真

揚げたては最高です♪

コツ・ポイント

餅を大きく切り餃子の皮に包むと、餅で餃子の皮が破けてしまい、揚げたときに、破けた部分から、餅がはみ出てきてしまうので注意です☆ ♥♡♬☺春巻きの皮で包んでも良いと思います♥♡♬☺

中途半端に余った餅とあずき缶を水と一緒にレンジでチン☆ぜんざいに☆(レシピ↓有ります)

このレシピの生い立ち

夕飯のメニューが餃子だった日、余っている餅を見て、餡子と包んで揚げてみようと思いました。
レシピID : 488427 公開日 : 08/01/15 更新日 : 08/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/01/12

First tsukurepo mark
写真

余った餃子の皮が美味しく消化できました!

こんちゃそ

きつね色が食欲をそそる~!!つくれぽ有難う^^