韓国風ローストチキン【作り置き】

韓国風ローストチキン【作り置き】
調味料は少し控えめにしていますので鶏肉のうま味が感じられ、奥深い味わい。お酒のおつまみ、ご飯のおかずにも♪

材料 (作りやすい分量)

手羽元
9〜10本
★醤油
大さじ1
大さじ1
大さじ2

1

写真

手羽元は骨に沿って包丁で切り込みを入れる。

2

写真

ポリ袋に①と★を入れ良く揉み込み、常温で30分置く。オーブンを200度に予熱する。

3

写真

天板にクッキングシートを敷き②を並べ200度に予熱したオーブンで30〜35分焼く。

4

・密封容器に入れ冷蔵保存で3日
・密封容器に入れ冷凍保存で2〜3週間
・冷凍した場合は、冷蔵庫に移し自然解凍して温め直す

コツ・ポイント

・ご使用のオーブンで焼き加減が違いますので、焼き時間は目安として、様子をみながら焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

手羽元でコチュジャンを使った、ローストチキンを作りたくて考えました。
レシピID : 4884629 公開日 : 18/01/20 更新日 : 18/01/20

このレシピの作者

料理研究家【著書・盛るだけ詰めるだけ毎日かんたん作りおきおかず】
料理コンテストにて多数受賞歴あり。
Web、雑誌、企業様、食品メーカー様へレシピ提供、監修、掲載、撮影、スタイリングコラムの執筆など幅広い活動をさせていただいております。鈴木美鈴オフィシャルブログ『〜心と身体にやさしい料理を〜作り置きおかずとお弁当→http://misuzu-suzuki.blog.jp/


みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

18/05/12

写真

鶏モモで沢山作り置き(^O^)横で夫が酒のつまみにしてます♡感謝

★☆爽羽ママ☆★

鶏もも肉もいいですね〜♪レポありがとうございます(*^^*)

18/02/01

First tsukurepo mark
写真

鶏モモで!あっさりだけどピリ辛で説明通りチキンの旨みを感じます

★☆爽羽ママ☆★

とっても嬉しいレポ感謝です。ありがとうございます(*^^*)