韓国風ローストチキン【作り置き】

韓国風ローストチキン【作り置き】
調味料は少し控えめにしていますので鶏肉のうま味が感じられ、奥深い味わい。お酒のおつまみ、ご飯のおかずにも♪

材料 (作りやすい分量)

手羽元
9〜10本
★醤油
大さじ1
大さじ1
大さじ2

1

写真

手羽元は骨に沿って包丁で切り込みを入れる。

2

写真

ポリ袋に①と★を入れ良く揉み込み、常温で30分置く。オーブンを200度に予熱する。

3

写真

天板にクッキングシートを敷き②を並べ200度に予熱したオーブンで30〜35分焼く。

4

・密封容器に入れ冷蔵保存で3日
・密封容器に入れ冷凍保存で2〜3週間
・冷凍した場合は、冷蔵庫に移し自然解凍して温め直す

コツ・ポイント

・ご使用のオーブンで焼き加減が違いますので、焼き時間は目安として、様子をみながら焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

手羽元でコチュジャンを使った、ローストチキンを作りたくて考えました。
レシピID : 4884629 公開日 : 18/01/20 更新日 : 18/01/20

このレシピの作者

素材の味を大切に、優しい味を心掛け、レシピエールとして活動させていただいております。料理研究家。トータルフードコーディネーター。レシピコンテストにて多数受賞歴あり。著書【盛るだけ 詰めるだけ 毎日かんたん作りおきおかず】Livedooroofficialブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp/


みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/01

First tsukurepo mark
写真

鶏モモで!あっさりだけどピリ辛で説明通りチキンの旨みを感じます

★☆爽羽ママ☆★

とっても嬉しいレポ感謝です。ありがとうございます(*^^*)