簡単なのに豪華なメキシカンナチョス

簡単なのに豪華なメキシカンナチョス

Description

普通のスーパーに売っているもので作れます。
おつまみや、少し豪華なおやつにどうぞ。
お好みで、具材は変更可能です。

材料 (2~3人前)

トルティーヤチップス(ドリトスでも可)
80g
タコスミート
90g
サルサソース
大さじ5
キドニービーンズ
25g
ハラペーニョ
20g
とろけるチーズ
70g
アボカド
半分

作り方

1

写真

タコスミートを作る。
牛挽き肉炒めて、写真のようなタコシーズニングを加えるだけ。たくさん作って冷凍保存がオススメ。

2

写真

耐熱皿にトルティーヤチップスを敷き詰める。ドリトス(味つき)でも可ですが、少し濃い味付けになります。

3

写真

タコスミート、サルサソースをかけ、ハラペーニョとキドニービーンズをのせる。

4

写真

とろけるチーズをのせる。
種類はお好みですが、自分のオススメはチェダーチーズが入ったもの。

5

写真

トースターで焦げ目がつくくらいに焼く。オーブンでも可。
火を通さないといけないものは無いので、適当でOK。

6

写真

カットしたアボカドをのせて、できあがり。

コツ・ポイント

具材は、チップス、タコスミート、サルサソース、チーズ以外はお好みで省いても問題ないです。
タコシーズニングやハラペーニョは、普通のスーパーでも買えるので、探してみてください。
プレーンのトルティーヤチップスは、無ければドリトスでOKです。

このレシピの生い立ち

店ででてくるようやナチョスを家でも食べたくてつくってみました。
お店の現物や、ネットの色々なレシピを参考に、自分の好きな要素をまとめました。
レシピID : 4896523 公開日 : 18/01/21 更新日 : 18/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/02/23

写真

初ナチョス。ハラペーニョ無しで。美味しかったのでまた作ります!

もぐっち

ありがとうございます!

18/10/31

写真

昨夜残ったタコミートで.皆んな大好き簡単美味御馳走様♪

ame-ikuru

ありがとうございます!おいしそうですね◎

18/08/23

写真

アボカドありませんでしたが…美味しくできました♪

hmyまま

レポありがとうございます!チーズ山盛りで美味しそうですね!

18/05/13

First tsukurepo mark
写真

左ビーガンチーズ、右普通のでやってみました!

boobiibooo

つくれぽ、ありがとうございます!