具たっぷり♡華やかなたまごサンドの画像

Description

朝ごはんにもお弁当にも大活躍!見た目華やかなのに、簡単で作りやすいものを目指しました。

材料

サンドイッチ用のパン
12枚
2個
12枚
ひとつまみ
マヨネーズ
適量
ブラックペッパー
適量
マーガリンもしくはバター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    薄く輪切りにしたきゅうりをボールに入れ、塩をひとつまみ加え、塩もみしておく。

  2. 2

    耐熱ボールまたはお皿に卵を割り入れ、黄身と白身それぞれを切るように混ぜる。

  3. 3

    写真

    ②を20秒レンジにかけ、火の通りが均一になるようお箸で軽く混ぜる。
    これをお好みの卵の固さになるまで、3回ほど繰り返す。

  4. 4

    写真

    ③の卵にマヨネーズ、ブラックペッパー、よく水気を切った①のきゅうりを加えよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    パンの表面に薄くマーガリンを塗り、その上にハム、④の具をのせ、同様にマーガリンをぬりハムをのせたパンで挟む。

  6. 6

    写真

    サンドイッチをラップでしっかりくるみ、冷蔵庫で1時間くらいやすませてから、カットして完成。

コツ・ポイント

たっぷりの具が飛び出してしまわないように、具をパンに均一にのせるのではなく、中央にこんもりと具をのせる。
できるだけやすませ、馴染んでからカットするのもポイント。

このレシピの生い立ち

サンドイッチのために数個の茹で卵を作るのは面倒、、湯を沸かす手間を省いてレンジで時短!
卵の様子を見ながら自分好みの卵の固さにできて一石二鳥!
レシピID : 4901439 公開日 : 18/01/24 更新日 : 18/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート