ジングルベルスープ

ジングルベルスープ
クリスマス限定のクリスマスパスタを入れたスープパスタです。パスタを他のお好みのものに替えれば応用の幅も広がります。パーティー料理にはもちろん、普段のときでも、キティちゃんなど可愛いキャラのパスタで作るとお子様にも喜ばれますよ!

材料 (2人分)

たまねぎ
1個
バター
20g
クリスマスパスタ
50g
小麦粉
大さじ1/2
コンソメスープ
300cc
塩・こしょう
少々

1

パスタは規定の時間より1分短めに茹で、ざるにあげて茹で汁を切っておきます。

2

たまねぎは縦半分に切り、繊維に沿って薄切りにします。

3

厚手の鍋にバターを熱し、たまねぎを焦がさないよう気をつけながらあめ色になるまで炒めます。

4

3.に小麦粉を振り入れスープを注ぎ入れ弱火で煮込み、塩・こしょうで味を調えます。

5

いったん火を止め、1.でゆでたパスタを入れて一煮立ちさせます。

コツ・ポイント

たまねぎはくれぐれも焦がさないよう弱火で炒めます。少し大変ですが頑張ってやりましょう。
パスタは茹ですぎるとこしがなくなりちぎれやすくなります。

このレシピの生い立ち

オニオンスープをバージョンアップさせたものです。
ちょうどクリスマスシーズンでかわいいクリスマス仕様のパスタがMUJIで手に入ったので作ってみました。
レシピID : 490184 公開日 : 08/01/18 更新日 : 08/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」