Switch スイッチお弁当 科学館遠足の画像

Description

今、息子がハマっている任天堂スイッチを。
そしてその画面を科学館見学なのでオリオン座と宇宙人にしてみました。

材料 (容量450mlお弁当箱)

約180グラム
必要な分
デコふり
赤、青
4粒
1枚

作り方

  1. 1

    スイッチ本体部分
    温かいご飯を70グラム×2個と20グラム×2個に分ける。

  2. 2

    70グラムのご飯それぞれにデコふり赤と青をまぜる。
    両端にそれぞれ詰める。

  3. 3

    20グラムのご飯にそれぞれ海苔を巻いて、お弁当箱の上下に詰める。
    赤と青のご飯の縦にも海苔をはる。

  4. 4

    赤と青のご飯にそれぞれボタンの形に切った海苔を置く。
    マヨネーズを糊かわりにしたらいいですよ。

  5. 5

    画面の中、宇宙人
    ウィンナーを縦半分に切り、手と足、口の切り込みを入れる。

  6. 6

    フライパンで焼いて、目の部分に爪楊枝で穴をあけて黒ごまを差し込む。

  7. 7

    画面の中、オリオン座
    スライスチーズを星形でくりぬきハムの上にオリオン座のようになるように並べる。

  8. 8

    海苔で線を描く。
    ハムを適当な大きさに切る。

  9. 9

    画面の中におかずを詰めてその上にオリオン座と宇宙人を飾る。

  10. 10

    ズレるのが心配だったらトースターで焼いたパスタで宇宙人などと下のおかずをさしたらいいですよ。

  11. 11

    私は画面の部分にまず煮物、卵焼き、枝豆ちくわを詰めています。
    その上にオリオン座と宇宙人を飾りました。

コツ・ポイント

海苔の大きさとバランスですかね?
画面のところにまずおかずを入れて高さを上げて下さい。
画面部分は好きなモノで色々作ったら楽しいと思います♪

このレシピの生い立ち

簡単なキャラ弁当にしたくて考えていたら思いついたのが、キャラクターではなくて息子が大好きでハマっているゲーム本体でした!(笑)
そして科学館見学でプラネタリウムも見ると言うのでオリオン座、あと勝手に宇宙人にしました。
レシピID : 4909625 公開日 : 18/01/29 更新日 : 20/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート