ケールで健康"濃厚デミグラスパスタ"

ケールで健康"濃厚デミグラスパスタ"の画像

Description

ケールは栄養価が非常に高くビタミンAはニンジンの2倍カルシウムは牛乳の2倍他のビタミンも豊富で単一野菜で最高の物でしょう

材料 (1人前(お代わり分もあり、2人でシェアも!))

100g
ニンニク
1/2カケラ
デミグラスソース
1/2缶
適量
2束
塩胡椒
少々
バター
10g

作り方

  1. 1

    まず、パスタを茹で始めておきます。

  2. 2

    写真

    茹でているその間で食材を切り、ソースも作ります。

  3. 3

    写真

    スライスしたニンニクをオリーブオイルで炒め、香りが出たらベーコンも加えてこんがりするまで炒めます。

  4. 4

    写真

    炒まったらデミグラスソースを缶の半分だけ加え牛乳で伸ばします。少しトロッとするくらいまで牛乳を入れて麺が茹るまで煮ます。

  5. 5

    写真

    そこに茹だったパスタを加え塩胡椒で味を整えます。熱々のパスタに冷たいバターを入れて溶かしコクを出します。

  6. 6

    写真

    最後にケールとパプリカを加え火が通り過ぎないように軽くあおったら火を止めます。

  7. 7

    ぜひ、味見しましょう。ここで塩胡椒お好みで粉チーズなど、味を調整します。ワインを一口飲みます。最高。

  8. 8

    盛り付けたら完成です!

コツ・ポイント

①楽しみましょう
②味見をし特に"塩加減"を調整しましょう
③しっかりお野菜も摂りましょう。

このレシピの生い立ち

今日はデミグラスの気分だったので、栄養満点のケールと一緒に。またパプリカの食感も楽しめます。
レシピID : 4910703 公開日 : 18/01/29 更新日 : 18/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
じろッチン
ペンネでしたが、家族に大好評でした!楽しく作れました(^-^)/