離乳後期~レンジで人参きなこ蒸しパン

離乳後期~レンジで人参きなこ蒸しパンの画像

Description

混ぜてレンチンするだけなので、すぐにできます。子どものおやつに丁度いい、甘さ控えめ優しい味の蒸しパンです。

材料 (お弁当の小さいシリコンカップ6こ分)

45g
砂糖
10g
40g
粉ミルクをお湯で溶かしたもの
40cc(表示どおりに作る)

作り方

  1. 1

    薄力粉、きなこ、ベーキングパウダー、砂糖をボウルに混ぜておきます。

  2. 2

    人参のすりおろしを加えます。

  3. 3

    ミルク2/3量を加えてさっくりと混ぜます。残りのミルクは固さを確かめながら入れてください。

  4. 4

    写真

    シリコンカップに流し、軽くトントンと落として空気を抜きます。

  5. 5

    レンジにかけます。私はスチーム400wで2分20秒にしました。表面が乾いて弾力があれば大丈夫です。

コツ・ポイント

カップが小さいのでやりにくいけど、空気をきちんと抜いた方がきれいに仕上がります。

このレシピの生い立ち

娘が粉ミルク嫌いで余ってしまったので、それを活用したおやつを作りたくて。
レシピID : 4910935 公開日 : 18/02/01 更新日 : 18/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
nosso
朝食に♪簡単!優しい甘さで美味しかったです❤️(о´∀`о)

小さな子どもに丁度良い甘さですよね。ありがとうございます!

写真
yae221
簡単でした!!息子もよく食いついてくれて嬉しいです♪

良かったです!きなこ味って赤ちゃん好きですよね(^^)

初れぽ
写真
ゆーとの母
人参の代わりに余り物の野菜を入れました。普通の500Wで3分。

私もほうれん草でやってみました(^ω^)ありがとうございます