食べてミソ!もろみ味噌と白ねぎの和風ピザ

食べてミソ!もろみ味噌と白ねぎの和風ピザ
甘しょっぱいもろみ味噌と焼いたら甘い白ねぎの風味とチーズ!
和と洋のマリアージュは一度味わうと忘れられない美味しさです。

材料 (1枚分)

ねぎの白い部分
2本
大さじ1〜大さじ1.5
ピザ用チーズ
適量
ピザ生地(市販品でも手作りでも)
1枚

1

白ねぎは白い部分を5cmぐらいの長さに切り白髪ねぎを作り10分ほど冷たいお水にさらしてからザルにあげる。

2

伸ばしたピザ生地にもろみ味噌を塗り白髪ねぎを散らしてピザ用チーズをかけたら最後にオリーブオイルをかける。

3

280℃に温めたオーブンで10分ほど焼いて出来上がりです。
お好みで粗挽き胡椒を振っても。

4

写真

ついでにもう一品
ねぎのオーブン焼き
レシピID 4915375

コツ・ポイント

白ねぎは切った後にお水にさらしてから使う方が苦味が和らいで食べやすくなります。
ピザ生地は市販のものでも手作りでも。
もろみ味噌はつけすぎると塩辛いので気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

今すぐピザが食べたい!
チーズはあるけどトマトソースが無い!
めぼしいお野菜は白ねぎだけ!
そんな時に冷蔵庫の奥で眠っていたもろみ味噌をソース代わりにしてピザを作ったら止まらない美味しさでやみつきになりました。
レシピID : 4915364 公開日 : 18/02/04 更新日 : 18/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/30

First tsukurepo mark
写真

のりと鰹節をかけて!和風ピザ、味噌がきいて好評でした!

yukky☆mama

海苔と鰹節いいですね!これは真似したいです♡レポ感謝です♬