イタリアンパセリの常備菜

イタリアンパセリの常備菜

Description

大量消費に常備菜を作っておけば活用しやすいレンジで簡単「パセリのマリネ」です♪

材料

ひとつまみ
砂糖
ひとつまみ

作り方

1

写真

イタリアンパセリは茎ごと洗いしっかり水気を切る。

2

写真

硬い茎の部分から葉先を摘み取り40gです。茎はタコ糸で括りスープストック等に活用出来ます。

3

写真

2の葉の部分をポリ袋に入れ、調味料を全て加え袋の口を捻り振りながら混ぜ合わせる。袋に空気が入った状態のままレンジ600w

4

写真

で40~50秒加熱し、粗熱が取れたら完成。冷蔵庫で保存する。(お使いのレンジ仕様で加減して下さい)

5

写真

卵にチーズと共に加え、スクランブルエッグに活用。その他ピラフ、スープ、ソテー等すぐに加えられ便利です。

6

写真

こちらはFPでペーストにし作ったパセリソースID2045674

コツ・ポイント

色々な料理に活用できますが、パセリの風味が好きな方はこのまま「パセリのマリネ」として箸休めに好評です。冷蔵庫で保存が効くので(一週間ほど)調理に活用すると便利です。

このレシピの生い立ち

フレッシュパセリをそのまま冷凍保存は風味が損ない残念だなぁと思い、自家製栽培でフレッシュなパセリをいつでも使えると摘んでいますが、ただ沢山育つ葉を有効的に消費でき保存できる方法は?と、マリネすることに辿り着きました。
レシピID : 4921433 公開日 : 18/03/09 更新日 : 18/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (8人)

20/07/28

写真

いい香り♬オムレツに入れても最高でした!次は何にしようか楽しみ❤

Nappuu

18/11/14

写真

パセリのこんな食べ方あったんですね。とても美味しかったですゥ

キッチンメルメル

活用嬉しいです♫クルミonお洒落なお届け大感謝です♡

18/08/14

写真

たっぷり頂きました♪美味しかったです(≧▽≦)

みゆw⭐moco

お庭のパセリわんさか~♪見つけて下さり感激❤トースト献立旨そ

18/07/27

写真

いつも枯らしてしまうパセリ。マリネもスープも美味しくできました。

pyon2ma2

わぁ~たっぷり♡お役に立ち嬉!(^^)!色々活用ください感謝