かぼちゃのバター醤油ソテーおかか乗せ

かぼちゃのバター醤油ソテーおかか乗せ

Description

かぼちゃの煮付けの甘ったるさが苦手な方に(←あたし)、是非、試して欲しい、香ばしいかぼちゃ料理です。

材料 (2人分)

かぼちゃ
1/4個
醤油
ぐるぐるー
バター
ぽとん
かつお節
好みの量
適宜

作り方

1

かぼちゃは、包丁でカット出来るくらいまで、電子レンジでチンする。

2

写真

適当な大きさにカットしたかぼちゃを、油を多めに敷いたフライパンで焦げ目がつくまでソテーする。

3

かぼちゃに焦げ目がついたら、余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、醤油とバターを入れてかぼちゃにからめる。

4

写真

器に盛り、かつお節をまぶしたら完成。

コツ・ポイント

かぼちゃをソテーする時、焦げ目をしっかりつけると、香ばしさが増して、美味しいです。

このレシピの生い立ち

母が無人販売で買ってきたかぼちゃ。「使い道は考えてへん」と言うので、あたしが好きなソテーにしました。(←煮付けは苦手)
レシピID : 4921902 公開日 : 18/02/05 更新日 : 18/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

20/01/06

写真

味付けシンプルだけどおかかとバターの香りがよくて美味しかった〜^ ^

meggg*

19/11/22

写真

簡単で美味しかったです!あと一品欲しい時にまたつくります!

lemonn

19/09/10

写真

鰹節がなくて残念です。カボチャレシピ増えて嬉しい。

モモファム

作って下さり、感激デス♪ぜひ、次回は鰹節入りも( *´艸`)

19/08/31

写真

簡単で美味しかったです♪あと一品に良いですね☆

ポニーリボン

作ってくださりありがとうございます♪感激ですっ( *´艸`)