*ヨーグルトでチーズケーキ*キャラメル風

*ヨーグルトでチーズケーキ*キャラメル風の画像

Description

プルプルのチーズプリンタルトのようになりました!味は美味しい!!プレゼント用にするなら、初めからカップに入れましょう!

材料 (18×18スクエア型)

ヨーグルト450g
1パック
砂糖
90g〜
生クリーム200ml
1パック
卵M
2個
ビスケット
適量
バター、マーガリン、牛乳
20g、大3くらい

作り方

  1. 1

    〜土台〜
    日清シスコ、ココナッツサブレ、トリプルナッツを使用。

  2. 2

    5枚入り×3袋を袋のまま荒く砕き、小ボウルに入れ、溶かしバター、牛乳を加え混ぜ、型の底にしく

  3. 3

    〜チーズケーキ〜
    ヨーグルト(トップバリュ、プロバイオティクスヨーグルト使用)を、キッチンペーパー、ザルを使用して水切り

  4. 4

    1時間ほどしたら、ヨーグルトをボウルに移す。(この時、約190g
    そのボウルに砂糖90g計りいれ、ホイッパーで混ぜる。

  5. 5

    ボウルに卵2個を割り入れ、ホイッパーで混ぜる

  6. 6

    ボウルにホットケーキミックスを入れ、ぐるぐる混ぜる。
    馴染んだら生クリームを2回に分けて入れ、ぐるぐるまぜる。

  7. 7

    レモン汁大さじ1〜2入れる。(レモン汁を入れた後の方が、生地がもったりしてきます。

  8. 8

    土台に、まんべんなくキャラメルソースをかけ、その上からケーキ生地を流し入れる。

  9. 9

    トースターで様子を見ながら焼く。表面が焦げそうになったらアルミホイルをかぶせて焼く。

  10. 10

    生地に火が通ったら、表面にお好みで焼き色をつける。
    表面に、キャラメルソースを塗り、少し加熱するとツルツルした見た目に✨

  11. 11

    写真

    完成!写真写り悪くてすみません、、、

コツ・ポイント

混ぜて焼くだけ!簡単です!

このレシピの生い立ち

チーズケーキ作りたくて…でもクリームチーズって意外と高い!!って事でヨーグルトケーキにしました!!そしたらまさかのプルプルケーキに…半熟で美味しいけどプレゼント用には難しいかも!
追記
冷蔵庫で冷やしたら、しっかり固まりました!
レシピID : 4929877 公開日 : 18/02/10 更新日 : 18/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート